ラッピングについての質問です。

「回転包み」の場合、慶事の場合は「袋」になる部分が上向きになるように包むと思いますが、それを横向きにしてリボンをを掛ける場合、その「袋」部分が左右どちらを向くのが正しいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/03 11:09:30
  • 終了:2009/05/04 11:18:16

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/05/03 22:35:29

ポイント35pt

「回転包み」の場合、慶事の場合は「袋」になる部分が上向きになるように包むと思いますが、それを横向きにしてリボンをを掛ける場合、その「袋」部分が左右どちらを向くのが正しいのでしょうか?


リボンを掛けた状態で、左右があるならその状態で、右がいいと思います。


また、リボンをはずしてから角度を変えて左右があるなら、その状態で右になるようになるのが良いともいます。

http://www.zakkayasan-wrapping.net/information2_page.html

id:zunsan

ありがとうございます。参考になりました。

2009/05/04 11:17:46

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502009/05/03 11:21:27

ポイント35pt

慶事の場合は右側ですかね

http://72.14.235.132/search?q=cache:T4LT1VO_NtIJ:www.crystal-kob...

>ふくさ包み(右包み)

季節や慶弔時の贈答品を包む時祝儀は右包み、不祝儀には左包みで贈り、

百貨店包装紙による包み作法も同様に行われています。

id:zunsan

ありがとうございます。参考になりました。

2009/05/04 11:17:40
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/05/03 22:35:29ここでベストアンサー

ポイント35pt

「回転包み」の場合、慶事の場合は「袋」になる部分が上向きになるように包むと思いますが、それを横向きにしてリボンをを掛ける場合、その「袋」部分が左右どちらを向くのが正しいのでしょうか?


リボンを掛けた状態で、左右があるならその状態で、右がいいと思います。


また、リボンをはずしてから角度を変えて左右があるなら、その状態で右になるようになるのが良いともいます。

http://www.zakkayasan-wrapping.net/information2_page.html

id:zunsan

ありがとうございます。参考になりました。

2009/05/04 11:17:46

コメントはまだありません