http://worldclockswallpaper.free.fr/


パソコンのデスクトップ壁紙をクールにしようと、上のサイトから世界時計をDLしましたが1分ごとに更新?するのか目がチカチカしてどうしよもないのでアンインストールしたいのですが、コントロールパネルから操作しましたができません。

己の所業ながらこのうっとうしいやつを消し去る方法を、詳しい解説・操作手順をつけて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/03 23:06:34
  • 終了:2009/05/04 16:15:21

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/05/03 23:31:35

ポイント40pt

http://www.jrsoftware.org/isinfo.php

↑このInno Setupというフリーウェアでその世界時計の

インストーラが作成されたと作者の方が書かれているので、

このInno Setupのアンインストール機能で

アンインストールできるのではないでしょうか。

その他の回答(2件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/05/03 23:31:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.jrsoftware.org/isinfo.php

↑このInno Setupというフリーウェアでその世界時計の

インストーラが作成されたと作者の方が書かれているので、

このInno Setupのアンインストール機能で

アンインストールできるのではないでしょうか。

id:seble No.3

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/05/04 09:17:19

ポイント40pt

面白そうなのでdlしてみました。

ありゃ、ホントに消せないですね。

取りあえず、デスクトップに表示させないためには

画面のプロパティから別の壁紙を設定します。(jpgかbmpの画像ファイルがあれば何でも)

その後は、空白でも別の壁紙でも何でも設定できます。

プログラムや画像ファイルを完全に消去するのは、まだちょいと分かりません。

コメントを開いておいて下さい。時間があったらレジストリでも探してみます。

http://q.hatena.ne.jp/1241359592

  • id:seble
    worldclockでレジストリを検索するとキーが4つ程出てきます。
    それは削除して大丈夫のようです。
    HD内には他に残っているファイルはなさそうですが、どこかにDLLなどが残っている可能性はあります。