5月4日深夜0:30頃、NHKの(多分)番組紹介で”被害者 信長”というキーワードをチラッと観たのですが、いつ放送される番組なのか重要な瞬間を見逃してしまいました。気になって夜も眠れません・・・誰か、この番組いつ放送されるのか知りませんか???

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/04 01:00:27
  • 終了:2009/05/06 03:21:58

ベストアンサー

id:gomi53 No.3

ごみGOがとまらない回答回数11ベストアンサー獲得回数12009/05/04 11:59:23

ポイント26pt

真っ黒のバックに「Filr 1」と白い文字だけ浮いている画面があったりしたものでしょうか。

2日深夜に

”被害者 信長”というキーワードをチラッと観た

と同様のシーンを観た記憶があります。たぶんもっとも可能性が高いのは、番組表で「NHKプレマップ」となっている番宣コーナーではないかと思います。地上波総合・教育で一日に何度かこの5分枠があるので、録画予約されておくと良いかもしれません。

id:yassfjapan

ご回答ありがとうございます。NHKプレマップチェックしてみます。。。ということで、何度かチェックしたんですが、まだ問題のシーンをとり扱っている番組に当たりません。。。どなたか、”被害者 信長”を覚えている方、いらっしゃいませんか????

2009/05/05 12:01:57

その他の回答(2件)

id:chuken_kenkou No.1

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/05/04 01:22:28

ポイント27pt

NHK大河ドラマ「天地人」の番組宣伝かも。

5月10日の放送のタイトルは、「本能寺の変」で、昨日、一昨日辺りから、盛んにPRしています。


大河ドラマ 天地人

id:yassfjapan

ご返答ありがとうございます。

サイトの予告動画を観ましたが、この動画ではありませんでした。でも、この告知動画では無い、天地人の番宣でしょうか???

他の方のご意見も伺いたいです。

2009/05/04 01:42:44
id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542009/05/04 02:04:10

ポイント27pt

次回予告とはまったく違う、しかも長い映像を作って番組宣伝しています。

「本能寺の変」は中央での出来事、上杉景勝、直江兼続は越後といった地方での戦、話しが多く、あまり盛り上がるところがありません。そのため、「本能寺の変」は、数少ない盛り上げる機会です。

最近、NHKは番組宣伝を盛んにやっていますから、もし「天地人」のPRであれば、明日以降も繰り返し放送されると思います。

id:yassfjapan

ありがとうございます。そうですか、次回予告動画と全く違う番宣があるんですね!!どうしても気になるので、ここ数日がんばって番宣を観るようにしてみます。これだけハマっちゃえば番宣効果ありでしょうね!天地人ですかね。”被害者信長”なんてキャッチされたら、どうしても気になっちゃいます。天地人、やるなぁ~。

あ、もし他のご意見ありましたら、よろしくご指導ください。では、おやすみなさいzzz

2009/05/04 02:19:46
id:gomi53 No.3

ごみGOがとまらない回答回数11ベストアンサー獲得回数12009/05/04 11:59:23ここでベストアンサー

ポイント26pt

真っ黒のバックに「Filr 1」と白い文字だけ浮いている画面があったりしたものでしょうか。

2日深夜に

”被害者 信長”というキーワードをチラッと観た

と同様のシーンを観た記憶があります。たぶんもっとも可能性が高いのは、番組表で「NHKプレマップ」となっている番宣コーナーではないかと思います。地上波総合・教育で一日に何度かこの5分枠があるので、録画予約されておくと良いかもしれません。

id:yassfjapan

ご回答ありがとうございます。NHKプレマップチェックしてみます。。。ということで、何度かチェックしたんですが、まだ問題のシーンをとり扱っている番組に当たりません。。。どなたか、”被害者 信長”を覚えている方、いらっしゃいませんか????

2009/05/05 12:01:57
  • id:yassfjapan
    ご回答頂きましたみなさん、ありがとうございました。
    テレマップを何度も録画して、昨夜0:42分ついに探していた作品に当たりました。

    『天正10年6月2日、』

    『未明。』

    『事件発生』

    『被害者 織田信長』

    『享年49歳』

    『主犯 明智光秀』

    『天正10年6月13日』

    『深夜、』

    『死亡。』

    『動機、共犯者』

    『不明。』


    二人の死を一番望んだ者は?


    『File01 信長の盟友 徳川家康』

    『File02 信長の忠臣 羽柴秀吉』

    『File03 上杉家老 直江兼続』


    日本史上、最大のミステリーの幕が開く。


    5月10日(日)大河ドラマ天地人

    第19回『本能寺の変』


    ってテロップが!!!!!


    ということで、大河ドラマ天地人の番組宣伝でした。
    ありがとうございました。

    天地人、録画予約完了~♪
  • id:gomi53
    ついに目的のものに遭遇されたようで、おめでとうございます。