PCで、00000050のエラーが出てしまい、メモリをチェックしたいのですが、


memtest86+-2.11.iso

をダウンロードして、IMGBURNでCDに焼き、BIOSのブートの設定でCDドライブの優先順位を上げ、再起動しても、通常起動してしまい、メモリチェックできないのですが、
これはどこがおかしいのでしょうか?

すみませんが、分かる方、何卒、よろしく御願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/04 16:18:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント20pt

memtest を入れた CD から起動しないということでしょうか?


ISO image for creating bootable CD (Windows - zip) をダウンロードし、ブータブルCDを作成しましたか?

別途、ISOイメージファイルを焼けるライティングソフトが必要です。

id:DOK No.2

回答回数360ベストアンサー獲得回数14

ポイント20pt

回答1の補足。

同意見で、CDにOSが入ってないからだと思います。

「何も入ってないHDDをPCつなげてもWINDOWSは起動しない」

と、同じ理屈です。

pahooさんの指定のイメージをダウンロードしてください。

IMG BURNはISO形式にも対応していますので、そのまま書き込みモードで焼いてください。

id:d_tanaami

一応、それでやってみているのですが、一旦シャットダウンし、起動しても、CDから起動しません。なお、CDのなかみは

ISORINUX(フォルダ)

README.TXT

SRC_V35.TGZ

SRC_V35.zip

です。

ちなみに、OSはXP HOME

自作です。BIOSはAMBIOSです。

何卒、よろしく御願い致します。

2009/05/04 13:24:40
id:mint00 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

OSが入っている状態でCD起動する場合、

"Press any key to boot from CD-ROM"

の表示が出ている間に、何かキーを押さないと起動しないことがあります。

また、再起動ではなく、一度シャットダウンしてから、電源を入れてやってみてください。

id:d_tanaami

回答ありがとうございます。

起動画面に

Press any key to boot from CD-ROM

というメッセージは出てきません。

ちなみにマザーボードはASUS P5Kです。

よろしく御願い致します。

2009/05/04 13:27:04
id:pahoo No.4

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント20pt

CDのなかみは

ISORINUX(フォルダ)

README.TXT

SRC_V35.TGZ

SRC_V35.zip

です。

それは、ブータブルCDになっていません。

B's Recorder や Nero など、ブータブルCDが作成できるライティングツールを使ってください。


詳しいCD作成手順やブータブルCDのファイルの内容は、「Memtest86/インストール(CD篇) 」を参考にしてください。

id:d_tanaami

IMGBURNではだめなんでしょうか?

いずれにせよ、ウインドウズのメモリ診断ツールをダウンロードし、

windows の cdburn で、CDに焼き、baios でHDDをdisableに設定し、再起動をかけたら、

メモリの診断がはじまったのですが、いくつか、failedと出てきました。マイクロソフトの説明がわかりづらいのですが、これは、メモリの不具合と考えてOKでしょうか?もしくは、ほかのハードウエアに原因があることもあるのでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

2009/05/04 15:54:39
id:breakthrough1 No.5

回答回数76ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

ImgBurn で ISOイメージファイルをメディアに書き込む

http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#burnprocess

BIOS を見直す。

でもう一度試すといいでしょう。

id:d_tanaami

やはり、ImgBurnでもOKなようですね。ありがとうございました。

2009/05/04 16:16:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません