会社の重役になったので、見栄もあり腕時計を購入しようと思います。

予算は50万〜100万円くらいです。

お薦めのいっぴんがありましたらお願いします。
その際には、その価値に値する理由を必ずお願いします。
受け売りは御勘弁ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/04 23:05:44
  • 終了:2009/05/05 21:14:12

ベストアンサー

id:db3010ss No.6

db3010ss回答回数599ベストアンサー獲得回数112009/05/05 18:43:06

ポイント60pt

第1位 ロレックス

何かの事情で換金せざるを得なくなったときに、がっかりしない値段をつけてもらえる可能性が他ブランドに比べて高いです。

知名度は(少なくとも日本では)不動のNo.1です。

http://www.rolex.com/ja/

第2位 パテック・フィリップ

予算を大きくオーバーしてしまうと思いますが、文句なく世界の腕時計の最高峰です。

高橋尚子選手が国民栄誉賞を受けたときに副賞としてもらったことでも有名です。

http://pp-sphere.com/

第3位 フランク・ミューラー

現役の天才フランク・ミューラーがデザインした独特の形状により数年前から一気に人気が出ました。とにかく目立ちます。

http://www.franckmuller-japan.com/index.html

最近は四角い時計が流行っているみたいですね。

id:Excellio

これはいいですね。

http://pp-sphere.com/collection/m_calatrava/5108.html

早々に注文しました。

2009/05/05 21:12:15

その他の回答(5件)

id:winbd No.1

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/05/04 23:24:28

ポイント10pt

セイコーかロレックスがおすすめです。

見栄を張るだけなら他の高級ブランドでもいいですが、ビジネスマンとして性能も追求するのが格好いいと思います。


セイコーは言うまでもなく世界一の精度を誇る時計製造技術を持つ会社で、値段はピンキリですがその実用性の高さから、大企業の取締役クラスにも親しまれています。

ロレックスは高級ブランドのイメージが強く成金っぽい感じもありますが、セイコーと同様に時計の精度の高さでも世界的に有名です。


購入した理由を聞かれて「なんとなく格好いいから」と言うのはちょっと格好悪いですからね。

「1分1秒を無駄にしないために精度の高い時計を買った」と言えばいかにも仕事の出来る人間という感じです。


個人的には金より銀。

見栄えの良い皮ベルトがいいと思います。

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x68168127

グランドセイコーを使ってる人はビジネスマンとして「出来る人」という印象がありますね。

id:Excellio

もう少し、豪華な感じが欲しいですねぇ。

2009/05/04 23:37:34
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982009/05/04 23:33:51

ポイント10pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ロレックス ROLEX コスモグラフ デイトナ COSMOGRAPH DAYTONA 116520 【新品】

定価:997,500円(税込) 販売価格:998,000円(税込)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/rx419.html

id:Excellio

お薦めのの理由何でしょうか?

少し若者向きかな。落ち着いた感じのほうが好きです。

2009/05/04 23:40:20
id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/04 23:41:49

ポイント10pt

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w29681895

ホワイトゴールドにブルーダイヤの文字盤

見栄を張るには十分な豪華さです。

id:IroMonea No.4

IroMonea回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/05/05 02:07:47

ポイント10pt

ステータスを感じさせるという理由で、やはりロレックスを一押しでお奨めいたします。


ロレックス ROLEXデイデイトプレジデントブレス118366Aシルバー

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jupiter-group/118366a-sv-1.htm...

その名も「プレジデント」です。

高級感を感じさせますね。

id:randk No.5

randk回答回数77ベストアンサー獲得回数42009/05/05 09:06:59

ポイント10pt

価値に理由があることを重んじられているようですので、

世界時計付はいかがでしょうか?

http://www.breitlingforbentley.jp/products/gmt/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001J2YQLM

ただ豪華なだけではなく、非常に正確で世界の複数の都市の時刻を確認できるところがポイントで、海外出張の多いエグゼクティブにはとても便利で実用的な品です。

つまり、わかる人には「あぁこの人はこんな時計を必要とするほど世界を飛び回るエグゼクティブなんだな」とさりげなくアピールすることができます。

id:db3010ss No.6

db3010ss回答回数599ベストアンサー獲得回数112009/05/05 18:43:06ここでベストアンサー

ポイント60pt

第1位 ロレックス

何かの事情で換金せざるを得なくなったときに、がっかりしない値段をつけてもらえる可能性が他ブランドに比べて高いです。

知名度は(少なくとも日本では)不動のNo.1です。

http://www.rolex.com/ja/

第2位 パテック・フィリップ

予算を大きくオーバーしてしまうと思いますが、文句なく世界の腕時計の最高峰です。

高橋尚子選手が国民栄誉賞を受けたときに副賞としてもらったことでも有名です。

http://pp-sphere.com/

第3位 フランク・ミューラー

現役の天才フランク・ミューラーがデザインした独特の形状により数年前から一気に人気が出ました。とにかく目立ちます。

http://www.franckmuller-japan.com/index.html

最近は四角い時計が流行っているみたいですね。

id:Excellio

これはいいですね。

http://pp-sphere.com/collection/m_calatrava/5108.html

早々に注文しました。

2009/05/05 21:12:15
  • id:rsc96074
     お勧めの理由は、一流の人はロレックスかなというイメージがありました。白一色で、目立ち過ぎず落ち着いている感じがしました。
     それに、コスモグラフデイトナは"キング・オブ・クロノグラフ"の称号に相応しい圧倒的な人気を誇っているそうです。