3GPP2を家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにする方法をご存知の方教えてください。


やりたい事/
au携帯で撮った動画(3GPP2形式)を家庭用DVDプレイヤーで再生できるような形でDVD-Rへ焼きたい。

問題点/
DVD FLICKで試みたところ1動画ファイルあたり6秒しか認識しない。

やった事/
同じ問題の対応として、http://ypkrd.blog61.fc2.com/blog-entry-15.html を見つけた
ので、手順に従い実施したところ、
「The path of MP4Box is missing...
Yamb cannot find MP4Box. Please ,provide a correct path in the Settings.」
のメッセージが出てきたが意味(とるべき対応)がわからず頓挫中。

上記Yambを用いた手法にこだわりません。解決策をご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/05/05 07:42:14
  • 終了:2009/05/05 09:16:10

ベストアンサー

id:nontan2005 No.1

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242009/05/05 08:20:42

ポイント100pt

私はauの携帯は使ってないのですが、

3gpp2といっても、機種によって中身は色々なので・・・。

http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/qtcon...

QTConverterが良さそうです。一度このツールで互換性を確保してから

追加コンポーネントを入れるとFLVに変換できますので、

そこからDVD Flickを使って、DVDを作成すると良いと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html

id:dongwu

教えていただいた手順に従って、DVDを作成することが出来ました。

ありがとうございました。

2009/05/05 09:14:09

その他の回答(1件)

id:nontan2005 No.1

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242009/05/05 08:20:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

私はauの携帯は使ってないのですが、

3gpp2といっても、機種によって中身は色々なので・・・。

http://freesoftdownload.1-yo.com/movie_edit/video-enc-conv/qtcon...

QTConverterが良さそうです。一度このツールで互換性を確保してから

追加コンポーネントを入れるとFLVに変換できますので、

そこからDVD Flickを使って、DVDを作成すると良いと思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html

id:dongwu

教えていただいた手順に従って、DVDを作成することが出来ました。

ありがとうございました。

2009/05/05 09:14:09
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/05 08:29:15

ポイント100pt

3GPP2 ファイルから DVDビデオを作成したいというご質問ですね。


Video DVD Maker フリー版」や「Avi2Dvd」を使ってできます。


QuickTime がインストールされていれば、3GPP2 から DVDビデオを作成できるはずですが、うまくいかない場合は、「QuickTime Alternative」をインストールしてコーデックを追加してみてください。


もしかしたら、QuickTime Alternative をインストールすれば、DVD FlickでもDVDビデオを作成できるようになるかもしれません。

id:dongwu

便利なフリーソフトが色々あるんですね。

情報有難うございました。

2009/05/05 09:15:26

コメントはまだありません