お住まいの都道府県内で文化祭、運動会が盛んな高校は?


あなたがお住まいの都道府県内(もしくは土地勘がある都道府県内)で
文化祭、運動会をはじめとする学校行事が盛んな活気がある高校ベスト5
を教えてください。

ベスト5が難しい場合、パッと思い浮かぶ学校名でも結構です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/05/05 08:22:36
  • 終了:2009/05/10 06:17:51

ベストアンサー

id:meizhizi87 No.3

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/05 14:54:01

ポイント80pt

山形県の場合、日大山形高等学校、城北高等学校、東海大山形高等学校、酒田南高等学校、羽黒高等学校が思いつきます。野球、陸上いろんな種目でそれぞれの高校が強いので、順位はつけがたいです。

id:y19820205

ご回答ありがとうございます。

丁寧なご説明でとても参考になりました。

ありがとうございます。

2009/05/10 06:16:58

その他の回答(3件)

id:rolexbaidu No.1

rolexbaidu回答回数64ベストアンサー獲得回数02009/05/05 12:44:02

id:y19820205

関係のないリンクはやめてください。

2009/05/05 13:13:00
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/05 14:06:32

ポイント10pt

名電高校

id:y19820205

ご回答ありがとうございます。

2009/05/10 06:16:04
id:meizhizi87 No.3

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/05 14:54:01ここでベストアンサー

ポイント80pt

山形県の場合、日大山形高等学校、城北高等学校、東海大山形高等学校、酒田南高等学校、羽黒高等学校が思いつきます。野球、陸上いろんな種目でそれぞれの高校が強いので、順位はつけがたいです。

id:y19820205

ご回答ありがとうございます。

丁寧なご説明でとても参考になりました。

ありがとうございます。

2009/05/10 06:16:58
id:chinya No.4

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/05/06 18:36:28

参考にしてみてください。


■すごい文化祭の高校 ってのもあります。

http://shikkaku.ashita-sanuki.jp/e56475.html

id:y19820205

お伝えいただいた内容の記載が見当たりません・・。

残念です・・・。

2009/05/10 06:15:49
  • id:Misatch
     自分の母校のことなんで(出自がダイレクトにばれるので)回答しませんが、やたらと行事熱の高い高校に通っていました。
     進学校だったんですが、三年でも行事に心血注ぎまくって、現役では試し受験のみ、受験勉強は卒業後に予備校で一年間やって浪人してから大学に行くのが普通、みたいな雰囲気で(無論、行事はほどほどで現役で進学する人もそれなりにいましたし、行事バカ且つ京大現役という理不尽な方々も各学年に数人は大抵)。
     ただし、校則上「学校行事」ではなかったです。
     学校祭、音楽祭、+学校独自のとある行事の三つはすべて生徒が自主的に行うことになっていて、年度によっては士気が足りず委員会で原案が通らなければ実行されないこともありました。