以前 Office outlook 2003に関して下記の質問をしました。

http://q.hatena.ne.jp/1188193033
回答者1の方のを参考にマクロを記述しましたがうまくいきません。
追加設定などが必要なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/05/05 16:59:02
  • 終了:2009/05/07 08:09:05

ベストアンサー

id:jccrh1 No.1

jccrh1回答回数111ベストアンサー獲得回数192009/05/05 17:51:39

ポイント35pt

コードを入れる所が間違っているかも知れません。

 

標準モジュールにコードを記述していたら、間違いです。

「ThisOutlookSession」モジュールに追加しないと、イベント発生しません。

 

また、上記に間違いがなければマクロのセキュリティレベルを下げることも必要かも知れません。

 

※私はOutlook2007で調べましたので、outlook 2003では多少違う可能性もありますが…

id:hac20380

ありがとうございます。

おっしゃるとおりセキュリティのレベルで解決しました。

2009/05/07 08:08:49

その他の回答(1件)

id:jccrh1 No.1

jccrh1回答回数111ベストアンサー獲得回数192009/05/05 17:51:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

コードを入れる所が間違っているかも知れません。

 

標準モジュールにコードを記述していたら、間違いです。

「ThisOutlookSession」モジュールに追加しないと、イベント発生しません。

 

また、上記に間違いがなければマクロのセキュリティレベルを下げることも必要かも知れません。

 

※私はOutlook2007で調べましたので、outlook 2003では多少違う可能性もありますが…

id:hac20380

ありがとうございます。

おっしゃるとおりセキュリティのレベルで解決しました。

2009/05/07 08:08:49
id:yusaku5963 No.2

yusaku5963回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/05/06 18:54:45

ポイント35pt

Outlook 2003のメニューバーの

「ツール(T)」-「マクロ(M)」-「セキュリティ(S)」

のセキュリティタブの画面で、

「高(H)」になっているから、マクロが動かないんだと思います。

「中(M)」にすれば、マクロを動かすか否かのメッセージが出て、許可するとマクロを実行できます。

「低(L)」にすれば、メッセージが出ずにマクロが実行されます。

しかし、説明で書いてあるとおり、「低(L)」にすると、ウイルスなど悪意を持ったプログラムが実行されやすいというリスクがありますので、ご注意を。また、これらマクロの設定は、ExcelやWordなど他のMicrosoft Office製品の共通の操作・仕様になります。

id:hac20380

ありがとうございます。

おっしゃるとおりセキュリティのレベルで解決しました。

2009/05/07 08:08:55

コメントはまだありません