〔上司による部下の把握度〕 


上司が部下の読んでる仕事関連の新聞や雑誌がどんなやつなのかを知っている率って、どのくらいの確率なんですか?
例えば部下が東洋経済とダイヤモンドは読んでるけど日経新聞は読んでない場合に、そのことを把握している率って、どんなもんなんでしょう?

また、把握してない場合、それって上司として普通なんでしょうか?
それともヤバいんでしょうか?
また、把握しなきゃいかん(義務)と思ってる場合、それって上司として普通なんでしょうか?
それともヤバいんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/05 21:08:56
  • 終了:2009/05/12 21:10:02

回答(2件)

id:mare_caldo No.1

mare_caldo回答回数205ベストアンサー獲得回数532009/05/05 21:45:19

ポイント35pt

かなり低いでしょうね。仕事をしていく中でたまたまその日の日経に出ていたことが話題になって初めて分かるとか、そんなものでしょう。


部下がどんな新聞・雑誌を読んでいようがある意味どうでも良いです。日経くらい読んどけよ、とは言いますが、実際のところ、読むということと分かるということは別のことだし、仕事ができるやつなら読んでおかないとマズいということは自分で分かるものですし。


なので、把握しとかなきゃいかん、なんて思ったこともないですし、そんな暇なことをしようとする上司というのは結構ヤバいかと。

id:kytknyt No.2

kytknyt回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/05/05 23:24:25

ポイント35pt

把握していないのが普通ではないでしょうか?

部下が上司の読んでいる雑誌を把握しようとするのなら解りますが、

上司がいちいちそんな暇なことをするほうがヤバいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません