〔はてなは草彅剛を見習うべき!〕 


いるか賞を質問終了後に設定できるようになりましたが、こんな機能は大して重要ではない筈です。
はてなって基本的にどうでもいい機能は一所懸命にリリースするのに不具合を修正する気はないですよねぇ。。。

この機能は、ベストアンサーと2位以下の回答との質的な差が大きい場合には役に立つ機能ですが、僅差だったり差が無かったら意味の無い機能ですよ。
そんなに一等賞が重要なのかよ、はてなは!
SMAPの「世界に一つだけの花」を聞いて、よくよく考えて欲しい。
そんなに一等賞が重要なのかよ!
はてなには一回、綺麗に服を折り畳んだ後に、公園で叫んで欲しい。
「どうしてこうも比べたがる?」って。

裸一貫で出直してほしい、はてなって組織には。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/05/13 09:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答41件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
質問 load772009/05/06 09:43:09ポイント9pt

ねーどうして、はてなにそんなに熱くなれるの?

はてなにしたら「大きなお世話」なのかもしれないよ?

ねーどうして、はてなにそんなに構うの?

嫌なら他のサイトに行くか自分で作るっていうのはダメなの?

ねー?不具合ってどんなの?

ジツガイってあったの?はてなを使う上でマジ困ったっていう程度ぢゃなく、

ソンガイが出たんだよ!っていう内容あった?

Re:不具合ってどんなの? 潮澤 昴2009/05/06 09:51:31ポイント7pt

ねーどうして、はてなにそんなに構うの?

嫌なら他のサイトに行くか自分で作るっていうのはダメなの?

ワテの場合は金無いニート、知識も無いから小遣い稼ぎに構う

 

http://q.hatena.ne.jp/1241083522

  • 上記質問時点では直ってるがポイントが配布されない回答者の損害(表示上だけかもだが)
ニート load772009/05/06 16:20:00ポイント1pt

ステキですなー

こっちは ニーとしたくても 勇気がないからできなっすよw

んじゃー人力でもすっから答えてちょwエロ系だけどw

既に終了してる質問が、「注目の質問」にいつまでも残り続ける DK4R2009/05/06 10:02:25

これ、既に終了してますが。

http://q.hatena.ne.jp/1240966022

表示され続けてたんです。

これから回答しようと思った人が可哀想じゃないですか。

答えられなくて。

「はてなアイデア」に出してみては? 潮澤 昴2009/05/07 06:05:52ポイント1pt
  • 終了したら「注目の質問」からはずすようにして欲しい

とかってね。

 

ワテはそこあんまし見ない(てか、回答募集中の質問一覧をブックマークしてるし^^;)からよくワカンネだけど。

注目の質問に答えられないから可哀想、その考え方はおかしいです Reiaru2009/05/06 21:10:45ポイント2pt

注目の質問と言いますのは、前 7 日間でウォッチリストに入れているユーザーが多い質問を表示しているだけの事です。

不具合でも何でもありませんし、そもそも、ポイント目的の回答者を集める為に存在する訳ではありません。


> これから回答しようと思った人が可哀想じゃないですか。


何を言っているのですか?


既に明確な回答が提示されている質問に対し、その後から更に (質問者にとって) 不要な回答を入れさせる必要はありません。

可哀想なのは、(終了処理を知ってか知らずか) どんどんとその様な回答を入れられる質問者の方です。

また、先行して的確な回答を行っていた方の受け取りポイントも減少するでしょうから、そちらの方も可哀想ではあります。


しかし、どう考えてみた所で、「回答が出ている質問に重ねて無駄回答を入れる回答者」が可哀想だという話にはなりません。

どうしてもというのであれば、コメント欄に記すかポイント送信で教えて差し上げれば宜しいのです。

何のために態々、ウォッチリストに入れているユーザーが多い質問を表示しているのでしょうか? DK4R2009/05/07 00:36:35

前 7 日間でウォッチリストに入れているユーザーが多い質問を表示しているだけ

何のためにですか?

はてなのヘルプを見てみましたが、明確な事は何も書かれていなかったので、これは憶測になるのですが、ただ単に、前 7 日間でウォッチリストに入れているユーザーが多い質問を表示しているだけでは無意味ではないでしょうか?

これから回答を書く人の参考情報として、注目の質問があるのではないでしょうか?

ただ単に、1週間分の注目の質問を表示することに、何の意味があるのですか?


既に明確な回答が提示されている質問に対し、その後から更に (質問者にとって) 不要な回答を入れさせる必要はありません。

そりゃ、そうですよ。当たり前じゃないですか、何を言ってるんですか?

僕が言わんとしてることはそんな事じゃありませんよ?

文章をよく読んでください。

可哀想・・・ load772009/05/06 16:18:09ポイント2pt

回答しようとした人が可哀想なんぢゃなく、

回答がつかない質問者が可哀想っていうんなら分かるんだけどさっ。

でもさー

そんなにはてなにしがみつかなくても いいんぢゃない っすかね

はてなのどこがそんなに気になる?好き?放っとけない?構いたい?w

のかなー

近藤ちゃんもネ申ぢゃねーんだし 大したカネにもならんことに

時間と金をかけないっしょ。

あきらめようね

任天堂みたいな会社を目指す DK4R2009/05/07 00:46:10

「任天堂みたいな会社を目指す」って言ってるからホットケナインデス。

任天堂みたいな会社を目指すなら、もっと、ちゃんとユーザー視点でサービスを提供しないといけないから。

ビッグマウスな発言を本当に具現化したいなら、と心配してるんです。

自分で作るっていうのは無理なんです。 DK4R2009/05/06 09:47:00

自分はIT技術の知識が全くない門外漢なので無理なんです。

自分にも技能があれば、自分でやりたいのは山々なんですが。

他のサイトに行く、というのも無理です。代替サイトが無いので。

質問サイトはあっても、他のは回答者にポイント送付機能が無いので。

大丈夫っすよ load772009/05/06 16:14:28ポイント1pt

自分で作れなくてもそのうち

pahooさんあたりがサッサッサーと作っちゃうと思うので。

まーサクッと作られた日にゃーはてなの商売あがったりなんだろうけどね。

うっししししし

はてなが好きだから、 rsc2009/05/06 15:17:15ポイント2pt

期待が大きくなってしまうのかも。(汗;

多いですよね load772009/05/06 16:11:14ポイント1pt

はてなが好きダァッ!っていう人

期待じゃなく・・・押し付けっぽくきこえちゃう時あるんだよねー

もしかして恋愛でもそうなってんじゃない?w

こうして欲しい、あーして欲しいw

特に人力にコミューを求めるからぢゃねーのかな・・・

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません