それなりに日当たりのある一畳くらいの広さのベランダを有効活用したいのですが、良い方法はありますか?

菜園と物置以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/06 13:23:53
  • 終了:2009/05/11 07:05:22

ベストアンサー

id:AZUY No.15

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122009/05/06 20:39:27

ポイント14pt

雨水タンクを設置する

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 20:47:07

その他の回答(16件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2524ベストアンサー獲得回数2382009/05/06 14:02:24

ポイント14pt

http://www.denryo.com/

太陽光発電はいかがでしょうか。

1畳のスペースでも発電可能です。

太陽光パネル、インバータ、バッテリー等、このページで全て揃います。

風力発電も併設すれば、夜間や曇りの日でも風があれば発電でき、太陽光発電の短所を補うことができます。

id:Unick

ありがとうございます

2009/05/06 14:13:14
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/06 14:40:22

ポイント14pt

お住まいの場所にもよりますが、景色が良かったりすれば

椅子とテーブルを置いてお茶でものんでみたらいかがでしょうか。

意外と気分転換になりますよ。

夏の夜にはビールでもいいですし。

http://q.hatena.ne.jp/

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 14:43:15
id:meizhizi87 No.3

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/06 16:24:18

ポイント14pt

ふとんを干すとふかふかで気持ちよく眠ることができます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Unick

ありがとうございます

2009/05/06 16:34:06
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/06 16:44:44

ポイント14pt

http://club.pep.ne.jp/~mikami1/intro.htm

健康維持のためのウエイトトレーニング場にしてはいかがでしょう?

id:Unick

ありがとうございます

2009/05/06 17:33:06
id:hachi_san No.5

hachi_san回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/05/06 18:05:55

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 18:11:33
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/06 18:42:09

ポイント14pt

ハンモックはいかがでしょう。

http://q.hatena.ne.jp

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 18:48:39
id:Hyperion64 No.7

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/05/06 18:48:19

ポイント14pt

話題のミツバチを飼うというのは社会貢献かもしれません。面積的には畳一畳で十分です。

「趣味の養蜂」というサイトをご紹介します。ただし、法的には家畜扱いです。

http://www.geocities.jp/hobby_beekeep/

国内でも激減しているので果実が食べられなくなると近所の苦情には対処すればいいと思います。

なんといってもCCD(蜂群崩壊症候群)は人間にとって大問題かもしれないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%82%E7%BE%A4%E5%B4%A9%E5%A3%8...

id:Unick

ありがとうございます

2009/05/06 18:49:13
id:kinnoji7 No.8

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/06 18:50:58

ポイント14pt

マッサージチェアを置いて癒しの空間を作るのはどうでしょう。

http://event.rakuten.co.jp/pc/massage/

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 18:52:36
id:lancer13 No.9

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/06 19:00:34

ポイント14pt

ロゴス(LOGOS) ニューウィッカーベッド 73140459

ロゴス(LOGOS) ニューウィッカーベッド 73140459

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品

こちらを置いて日光浴を楽しんではいかがでしょう。

id:Unick

ありがとうございます。

日光浴は、ここまででお願いします。

2009/05/06 19:05:06
id:vicki55 No.10

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/06 19:08:51

ポイント14pt

ゴミステーションが無難でしょう。


木製ゴミストッカー

45リットルポリ収納

http://item.rakuten.co.jp/daito-cp/mb-ta578047/

収納ベンチ

http://www.e-904.com/veranda2.htm

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 19:23:17
id:peach-i No.11

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/06 19:14:28

ポイント14pt

http://kazuko-w.ld.infoseek.co.jp/dried_shiitake.html

干ししいたけはどうでしょう!

id:Unick

ありがとうございます。

その他に柿、梅干し、等の干し物はここまででお願いします。

2009/05/06 19:17:30
id:masanobuyo No.12

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/05/06 19:19:40

ポイント14pt

オープンエアのホームバーはいかがでしょうか。



http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=ma...

id:Unick

ありがとうございます。

天体望遠鏡と露天風呂キットもここまででお願いします。

2009/05/06 19:37:49
id:saru7 No.13

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/06 19:55:27

ポイント14pt

http://www.zaimokuya.ne.jp/page77.html

巣箱でもつけますか?

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 19:56:45
id:visualscandal No.14

visualscandal回答回数95ベストアンサー獲得回数12009/05/06 20:36:41

ポイント14pt

水盤

べランダでも出来ます

http://item.rakuten.co.jp/utuwa/761/

id:Unick

ありがとうございます。

園芸関係はここまででお願いします

2009/05/06 20:46:44
id:AZUY No.15

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122009/05/06 20:39:27ここでベストアンサー

ポイント14pt

雨水タンクを設置する

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 20:47:07
id:kytknyt No.16

kytknyt回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/05/06 20:39:55

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 20:47:48
id:IroMonea No.17

IroMonea回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/05/06 21:23:12

ポイント14pt

建て増しで、一部屋増やす。またサンルームにする

http://sunroom-pro.com/

http://senjukaihp.web.fc2.com/newpage0-6-7.html

id:Unick

ありがとうございます。

2009/05/06 21:26:15
  • id:Unick
    うにっく 2009/05/06 19:21:57
    そうですか。
    申し訳ないです。
    解除しました。