約束を守らない客が、自分の落ち度を棚に上げ、それについて文句を言って店にメールをするとき。


例)お客が約束の時間に物品を引き取りに来ないとき。

 ↑
 その約束の時間になったら、店がお客に電話するのが当然だったとお客が怒って苦情を言ったら
 どう思いますか?



  

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  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2009/05/08 00:14:50
  • 終了:2009/05/08 02:01:36

回答(120 / 120件)

Q01こんなお客をどう思いますか?(択一)

お客が変10
店が変4
お客を殺す2
店がひたすら謝る3
こんな客は信用できないと思う1
店が約束の時間には電話するのは当然だと思う2
お客を袋叩きにする1
こういうお客は普通にたくさんいる40
頭の悪い客だと思う52
頭の良い上客だと思う。0
お客のメールを受信拒否にする0
この場合は店は悪くない5
合計120

集計

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  • id:chinjuh
    店は悪くないし客はひどいと思うけど、
    そこで頭に来てこの客はダメだとののしって話がとまっちゃったら
    ビジネスチャンスを逃すかもしれないな、と思ったりする。
  • id:kia_44
    お客様は神様じゃありません。
    支払がすんでこそお客様です。
    でもまぁ、メリット・デメリット考えたらどう行動するかの答えは出ますよね。
    文句に対して謝る方法。文句に対して言い返す方法。
    それぞれメリット・デメリット考えて行動したらいいのかと。

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