引っ越しにあたり、ひかり電話+Bフレッツに加入しますが、電話加入権がなくとも問題ないようです。2009年5月現在で、電話加入権はもはや不要なのでしょうか。現在、売却してもほとんど値がつかないようですが…

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/08 11:49:21
  • 終了:2009/05/09 23:34:20

ベストアンサー

id:cherry-pie No.1

cherry-pie回答回数182ベストアンサー獲得回数112009/05/08 11:52:50

ポイント35pt

同じく最近移行して、電話加入をやめました。

今は休止状態にしてあります。

売る場所もないですし・・・。

ただ、今後ネットが使えない環境に出くわした場合

電話回線が必要になるかとおもい置いてあります

また、光が通っていない地域もありますし、そういう場所ではADSLになりますし電話回線が必要になります。

引越し予定などがなければ、少額でも売っておいたほうがいいと思います。

id:shiraber

ありがとうございます。先ほどNTTに聞きましたが取り扱っておりません、というアンサーのみでした。。

しかし、70000以上もする加入権だったので、半額とか、こんな状況になっている状況、皆さん怒って暴動とかにならんのかしらん。

2009/05/08 12:26:02

その他の回答(5件)

id:cherry-pie No.1

cherry-pie回答回数182ベストアンサー獲得回数112009/05/08 11:52:50ここでベストアンサー

ポイント35pt

同じく最近移行して、電話加入をやめました。

今は休止状態にしてあります。

売る場所もないですし・・・。

ただ、今後ネットが使えない環境に出くわした場合

電話回線が必要になるかとおもい置いてあります

また、光が通っていない地域もありますし、そういう場所ではADSLになりますし電話回線が必要になります。

引越し予定などがなければ、少額でも売っておいたほうがいいと思います。

id:shiraber

ありがとうございます。先ほどNTTに聞きましたが取り扱っておりません、というアンサーのみでした。。

しかし、70000以上もする加入権だったので、半額とか、こんな状況になっている状況、皆さん怒って暴動とかにならんのかしらん。

2009/05/08 12:26:02
id:winbd No.2

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/05/08 12:06:50

ポイント10pt

電話加入権はもはや資産価値が無くなり不要な物となっています。

id:shiraber

そのようですね。調べるほどやれやれ…という気持ちになりました。

2009/05/09 23:29:20
id:zero2626 No.3

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42009/05/08 13:01:59

ポイント10pt

電話加入権は不必要ですね。

これから加入されるのであれば、価格.comから申し込むと色々特典ありますよ。

プロバイダ比較 | 価格.com限定キャンペーン - 価格.com

id:shiraber

保有して10年くらいたっております。ありがとうございます。

2009/05/09 23:29:40
id:chinya No.4

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/05/08 13:04:09

ポイント35pt

総務省とNTTは廃止の方向で動いているそうですね。

しかし、現時点においてはADSL地域など光回線の届かないエリアには、まだ必要という意見もありますが、

加入権がない人のためにタイプ2というプランも用意しているので不要でもあります。


電話加入権を巡って集団訴訟とかは実際に起きているようですね。

NTT側は、完全にしらを切っていますが。

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20126828,00.ht...

id:shiraber

社会問題化してますね。。単に廃止、となると暴動モノですね。

とりあえず、今回のプランでは停止扱いとなるようです。ありがとうございました。

2009/05/09 23:31:15

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 AZUY 343 316 12 2009-05-08 17:31:29
2 serizawayui 97 82 4 2009-05-08 18:29:03

コメントはまだありません