親知らずの治療(抜歯)を行いたいと考えております。

かかりつけの歯医者さんに近所の口腔外科への紹介状は書いていただいていたのですが、
土日に対応していないとのことでしたので、以下の条件でおすすめの歯医者さん(口腔外科になるのでしょうか?)を教えてください。

①場所は東京(できれば調布近辺)
②治療内容は親知らずの抜歯
③土日対応
④半身or全身麻酔可能

以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/05/08 13:34:19
  • 終了:2009/05/15 13:35:03

ベストアンサー

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/05/08 13:52:57

ポイント23pt

東京歯科大関係ですと安心ではないでしょうか?

http://www.tdc.ac.jp/hospital/sh/index.html

土日診療可能です。

その他の回答(4件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/05/08 13:52:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

東京歯科大関係ですと安心ではないでしょうか?

http://www.tdc.ac.jp/hospital/sh/index.html

土日診療可能です。

id:vicki55 No.2

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/08 14:39:44

ポイント23pt

こちらいかがでしょう。


年中無休

http://www.oralpro.jp/eachservice.jsp?no=28


通常のデンタルケアは、痛みや不快感を伴うことが多く、患者様に多大な精神的ストレスと与えてきました。

オーラルプロポーションでは、その苦痛や不快感を感じることなく治療を受けていただくために静脈内鎮静法(無痛点滴麻酔)と笑気吸入鎮静法(リラックス麻酔法)を取り入れております。

http://www.oralpro.jp/eachservice.jsp?no=21

副都心線渋谷駅 13番出口より 徒歩1分

JR渋谷駅より 徒歩4分 【毎日21時迄】

診療時間【前半】: 11:00~14:00 (最終受付13:00)

診療時間【後半】: 16:00~21:00 (最終受付19:30)

id:zyugem No.3

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162009/05/08 15:32:38

ポイント22pt

京王線中河原駅近くの府中恵仁会病院には土曜午前診察している口腔外科の外来があります。調布からでしたら15分くらいで着くので交通の便は良いかと思います。

医療法人社団 恵仁会 府中恵仁会病院 ようこそ府中恵仁会病院のページへ!

医療法人社団 恵仁会 府中恵仁会病院 外来診療について

総合病院の外来ですので必要に応じて麻酔など全身管理も可能です。私もこの病院で親知らずを抜いたりちょっとした手術を受けたりしたことがあります。

id:IlO10l0Il No.4

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/08 16:08:38

ポイント22pt

http://www.kazushika.com/0783-3/0620.html

 大学病院などのように施設の整ったところに限られてきますが、全身麻酔で治療は可能でと思います。

 たとえば、東京歯科大学の水道橋病院ではリラックス歯科といって全身麻酔の治療の科があります。

脳に近い部分ですので半身麻酔は出来ません。

id:hahahaisya No.5

hahahaisya回答回数7ベストアンサー獲得回数02009/05/11 02:23:09

ポイント10pt

http://www.dental-revolution.com/search/sitei23.html

こちらから親知らずの抜歯に自信を持っている歯科医院を検索できますよ。