はてなブックマークで、フレンド(相互お気に入り)を増やしたいと思っています。


現在東京でサラリーマンをしていますが将来地元東北で起業することを目指しており、志向の合う方を求めています。

「起業」「東北」などの情報にアンテナを貼っている方、自薦他薦問いませんのでコメントいただけると嬉しいです。


(質問になってませんね。人力検索は昨日始めたばかりで試行錯誤中です。ご容赦いただけると幸いです。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/08 17:32:16
  • 終了:2009/05/15 17:35:03

ベストアンサー

id:T-norf No.3

T-norf回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/05/10 07:44:39

ポイント26pt

起業すると思い始めて、はや15年。現在大阪でサラリーマンをしていて、東北には一度も行ったことがないのですが、いろいろと起業ネタで「はてな」を使っているので、自薦します。

http://b.hatena.ne.jp/T-norf/

http://d.hatena.ne.jp/T-norf/

http://r.hatena.ne.jp/T-norf/

(といいつつ、satoshi07さんから「はてぶ」のお気に入りを頂いていましたので、こちらからもお気に入り登録しました。ここ最近、仕事が非常識なほど忙しかったので、ネット活動を中断していて、現在リハビリ中です。そろそろ、じわじわ復活予定...。)

id:satoshi07

いつもお世話になっております。

お気に入りしていただけるとは光栄です!

末永く情報交換などさせていただければ嬉しいです。

2009/05/10 09:37:31

その他の回答(2件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/05/08 17:45:26

ポイント27pt

人力検索エンジンに頼るより、mixiかなんかでご自分で探されても良いと思いますよ。

趣味趣向など、日記や加入のコミュニティで探せますし。

http://mixi.jp/

http://gree.jp/

id:satoshi07

ありがとうございます!

2009/05/10 09:33:06
id:kent0608 No.2

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232009/05/09 14:44:20

ポイント27pt

はてなで相互ブックマークを増やすことは、コミュニケーションツールがあまり豊富ではなく難しいため

mixiなどのソーシャルネットワーキングサイトに、opensocialアプリ(mixiアプリ)を導入するのはどうでしょうか?

http://www.moongift.jp/2009/04/hatebu-checker/

http://developer.mixi.co.jp/about-platform

※現在はOAuthに脆弱性が報告され、mixiを始め多くのSNSで一部APIの提供が制限されているため、認証&認可が必要なopensocialアプリは動かないかもしれません。

詳しくは

http://www.atmarkit.co.jp/news/200904/23/oauth.html

mixiには若手起業家が沢山いますよ

(現在はTwitterばかりやっている人のほうが多いですが)

id:satoshi07

ありがとうございます。やはりmixiと絡めると良いようですね。

2009/05/10 09:35:36
id:T-norf No.3

T-norf回答回数15ベストアンサー獲得回数12009/05/10 07:44:39ここでベストアンサー

ポイント26pt

起業すると思い始めて、はや15年。現在大阪でサラリーマンをしていて、東北には一度も行ったことがないのですが、いろいろと起業ネタで「はてな」を使っているので、自薦します。

http://b.hatena.ne.jp/T-norf/

http://d.hatena.ne.jp/T-norf/

http://r.hatena.ne.jp/T-norf/

(といいつつ、satoshi07さんから「はてぶ」のお気に入りを頂いていましたので、こちらからもお気に入り登録しました。ここ最近、仕事が非常識なほど忙しかったので、ネット活動を中断していて、現在リハビリ中です。そろそろ、じわじわ復活予定...。)

id:satoshi07

いつもお世話になっております。

お気に入りしていただけるとは光栄です!

末永く情報交換などさせていただければ嬉しいです。

2009/05/10 09:37:31
  • id:paro65
    起業したい会社の概要など(IT関係など)も書いた方がいいのではないでしょうか?
  • id:satoshi07
    アドバイスありがとうございます。
    しかしながらまだまだ勉強と情報収集の毎日です。
    自分の得意なIT、モバイル、教育をベースとしつつ、東北地方の得意な農業や食料品などに絡めていければ面白いなと考えているところです。