どこかに夜間でもやっているいい心療内科、精神科はないでしょうか?(東武伊勢崎線、日比谷線、半蔵門線辺りです。)自分は長く鬱で治療を受けて来ましたが、昨年、双極性障害(パニック障害有。呼吸困難になり薬がないと乗り物に乗るのが恐い。)に変わりました。睡眠障害有、どうしても昼間起きていられず、12月末から家から出られません。精神科クリニックは家族が代わりに行って薬を処方してもらっています。更に、橋本病、甲状腺機能低下症等で、治療中。これは、たくさん処方してもらえますので、この医者に行く時は寝ないで行きます。東洋医学のお医者でみてもらっています。漢方薬も飲んでます。そろそろ家族も代わりに医者に行くのに嫌気が指して来たらしく、GW前に薬が切れましたが、頼みに頼めませんでした。薬のない間は、さらに眠れず。今日もまた結局医者に行けません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/08 17:45:27
  • 終了:2009/05/10 11:52:35

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/08 17:50:06

ポイント25pt

銀座泰明クリニック

http://www.medical-complex.com/ginza/psychosomatic/

■日比谷駅A13(東京メトロ 千代田線、日比谷線、都営三田線)

■銀座駅C2C3(東京メトロ 丸ノ内線、日比谷線、銀座線)

■有楽町駅A4a(東京メトロ 有楽町線)

■有楽町駅銀座口 (JR山手線)


いかがでしょう。

id:kangamoo

回答ありがとうございます。自分で検索しても、こういったクリニックの複合施設は発見できませんでした。

すばらしい発見です。検討してみます。ありがとうございました。

2009/05/08 19:06:39

その他の回答(4件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/08 18:16:37

ポイント25pt

ひびおクリニック

http://www.hibio-mc.com/

id:kangamoo

回答ありがとうございます。検討します。

2009/05/08 19:05:25
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/08 17:50:06ここでベストアンサー

ポイント25pt

銀座泰明クリニック

http://www.medical-complex.com/ginza/psychosomatic/

■日比谷駅A13(東京メトロ 千代田線、日比谷線、都営三田線)

■銀座駅C2C3(東京メトロ 丸ノ内線、日比谷線、銀座線)

■有楽町駅A4a(東京メトロ 有楽町線)

■有楽町駅銀座口 (JR山手線)


いかがでしょう。

id:kangamoo

回答ありがとうございます。自分で検索しても、こういったクリニックの複合施設は発見できませんでした。

すばらしい発見です。検討してみます。ありがとうございました。

2009/05/08 19:06:39
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/08 17:56:04

ポイント25pt

こちらはどうでしょうか。

秋葉原ガーデンクリニック

心療内科・精神科 [東京都千代田区神田松永町11 AT第1ビル7F]

18:00~21:00(夜間)

日比谷線 秋葉原駅出口2より 徒歩1分

http://www.i-jin.jp/tokyo/17_chiyoda/22_akiba-garden/index.html

id:kangamoo

回答ありがとうございました。検討してみます。

2009/05/08 19:07:14
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/08 19:55:23

ポイント25pt

http://www.hospita.jp/000074.shtml

少し離れますがこちらはどうでしょう

id:kangamoo

回答ありがとうございました。千駄ヶ谷もほぼ乗り換えなしで行けます。

検討します。ありがとうございました。

2009/05/09 04:42:10
id:AZUY No.5

AZUY回答回数343ベストアンサー獲得回数122009/05/08 20:07:58

薬が2,3日あれば、医者にいけますよね?

ということでしたら、夜間の緊急外来にいって、

現在処方してもらっている処方箋のコピーでも見せて

2,3日分だけ処方してもらってください。

>これは、たくさん処方してもらえますので、この医者に行く時は寝ないで行きます

いってることが矛盾してますけどね。たくさん処方してくれる医者には行けるわけですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kangamoo

500文字以内ということで、きちんと説明文が書けなかっただけです。

今通っているクリニックへの不安や、他にも病院からの医療ミス等で、最悪、家族を亡くしています。

無神経な答えをしないで下さい。

2009/05/09 04:40:59
  • id:load77
    >500文字以内ということで、きちんと説明文が書けなかっただけです。
    今通っているクリニックへの不安や、他にも病院からの医療ミス等で、最悪、家族を亡くしています。
    無神経な答えをしないで下さい。

    書いてないんだから、そいいう回答がついても文句言えないんじゃないですか?
    だったらコメント欄に書きゃぁーいいんぢゃないっすか?

    で、言っちゃー悪いんっすけど自分の事を棚に上げて「無神経」呼ばわり。
    イチイチこんなことに神経なんか誰も使わないっちゅうの。

    そんなことばっかに「神経」使ってないっすか?
  • id:kangamoo
    皆様、ご回答ありがとうございました。

    こういったお医者は、(どんなお医者でもそうしょうが)
    相性が合わないと、まともに治療が進まないので、
    転々とするかもしれませんが、
    ご紹介いただいた中で、都合の良さそうなところから、
    無理せず、行ってみたいと思います。



    また、昨夜知人から言われたのですが、

    ネットの中には、ネットの中でしか生活できない、
    現実社会では、相手にされない、ちょっとおかしな人間がけっこういるから、
    自分は、ネットで質問もしないし、相談されても、
    答えるとおかしな方向に行く事が多いので、答えない。

    そういう事はもう止めた方がいいと言われました。
    道具は道具でしかないんだから。と言われました。


    どうやら、まだシステムも発展中のようなので、
    'はてな'を一旦離れたいと思います。


    どうもありがとうございました。