ウイルスバスターをインストールするために、もともとPCに入っていた、マカフィーをアンインストールしてしまいました。

無料でマカフィーが使えるなら、そちらを使用して、期限がきれてからウイルスバスターを使いたいのですが、アンインストールしたものを復活することはできるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/08 19:23:01
  • 終了:2009/05/08 21:20:12

ベストアンサー

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/08 19:46:54

ポイント40pt

http://datahukugen.blog67.fc2.com/blog-entry-164.html

必要なプログラムをアンインストールしてしまったら

id:yuki1113

ありがとうございます。

無事、復活できました。

2009/05/08 20:56:44

その他の回答(2件)

id:peach-i No.1

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/08 19:46:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://datahukugen.blog67.fc2.com/blog-entry-164.html

必要なプログラムをアンインストールしてしまったら

id:yuki1113

ありがとうございます。

無事、復活できました。

2009/05/08 20:56:44
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162009/05/08 19:49:44

ポイント25pt

元のPCは何でどんなディスクが付いていますか?

最近のメーカー品は、ほぼ全てのアプリがリカバリへ独自の圧縮方法で入っていますので、単独でインストし直す事はできません。

そのアプリ単独のディスクがあれば可能。

ないなら、全てを入れ直す(リカバリ)しかないと思います。

まれに、

C:\WINDOWS\Options\cabs\

みたいなところにosのディスクの内容が丸ごと入っていたりして、

そういうところにアプリもあればそこからセットアップ可能ですが、、

もしくは、コンパネのプログラムの追加と削除のところから入れ直す事ができるかも?しれません。

http://q.hatena.ne.jp/1241778179

id:yuki1113

最近、WINを初めて買ったので、詳細がわからないのですが

Cドライブに、optionフォルダは見つかりませんでした。

上記の方法で復活できたので、ソフトは見つかりませんがよしとすることにします。ありがとうございました。

2009/05/08 21:15:49
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/08 20:41:27

ポイント15pt

消したプログラムを元に戻すには?

アンインストールを一度実行してしまうと大抵の場合、

『Program Files』のフォルダ内に入っている専用フォルダやファイルまでが

保存データごとすべて消去されてしまいます。

ですがあらかじめ『アクセサリ』→『システムツール』の機能

『システムの復元』・復元ポイントを有効にして設定していれば、

その日時より前にインストールしたプログラムを復元させる事が可能です。

指定の日時より後に更新した分は復活できないためご注意下さい。

もしもの時のためになるべく頻繁にバックアップをとったり

復元ポイントを設定するとより安全です。

もし復元ポイントを無効にしていてもまた再インストールする事で

すぐにプログラムを入れ直せます。

しかし新規フォルダ内のデータは初期状態のため、それまで更新していた

貴重な保存ファイルまでは元に戻せません。

更新データも復旧させたい時には再インストールをせずに、上書き防止

のためにパソコンはそれ以上動かさず、データ復旧サービスに

お問い合わせをされて専門業者の方に復元してもらうのが最も確実です。

http://datahukugen.blog67.fc2.com/blog-entry-164.html

id:yuki1113

ありがとうございます。

1番の方と同じサイトですね。

丁寧に転記してくださりありがとうございます。

2009/05/08 21:18:24

コメントはまだありません