代々続いているガラス職人がつくる「ビー玉」や「おはじき」など、

実際に遊べるガラス細工を教えて下さい。

国内産限定でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/08 22:50:03
  • 終了:2009/05/15 22:50:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/05/09 02:03:13

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ビードロ(ポッペン)

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/popen.htm

●カレイドスコープ

http://www.surugaya.com/kiraman/kareido.html

●ビードロ(ポッペン) - ガラスのお店 エルペガソ

http://6830.teacup.com/gurasu/shop/01_01_01/

●ガラス工房ぎやまん2 ガラス細工【ポッペン】 - Yahoo!ショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/koubougiyaman2/ogm-301.html

その他の回答(7件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/05/08 23:44:29

ポイント20pt

ポッペンなどいかがでしょう。

http://www.surugaya.com/kiraman/biidoro/index.html

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/index.htm

薄いガラスの膜がついた漏斗のようなものに息をふきこむと、ポッペンと鳴るオモチャです。

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/08 23:50:50

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

ポッペン

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/popen.htm

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032009/05/09 02:03:13ここでベストアンサー

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ビードロ(ポッペン)

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/popen.htm

●カレイドスコープ

http://www.surugaya.com/kiraman/kareido.html

●ビードロ(ポッペン) - ガラスのお店 エルペガソ

http://6830.teacup.com/gurasu/shop/01_01_01/

●ガラス工房ぎやまん2 ガラス細工【ポッペン】 - Yahoo!ショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/koubougiyaman2/ogm-301.html

id:secretofme No.5

secretofme回答回数158ベストアンサー獲得回数62009/05/09 17:28:14

ポイント20pt

ガラス職人手作りの干支トンボ玉

http://auction.jp.msn.com/item/115707293

代々続いているかどうかは分からなくてごめんなさい・・・

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 peach-i 4652 4194 93 2009-05-09 19:20:05
2 AZUY 343 316 12 2009-05-09 22:01:15
3 なぜなに 1615 1521 276 2009-05-10 11:55:41

コメントはまだありません