Google画像からiTunesのアートワークに画像を付けたいのですが、やり方がわかりません。パソコン初心者です。よろしくお願いします。iTunesは最新のものです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/09 07:06:40
  • 終了:2009/05/12 17:57:27

ベストアンサー

id:thrillseeker No.3

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372009/05/09 11:15:18

ポイント34pt

Mac + Safari ですが、一旦保存が面倒なので以下の方法でやってます。


1. Safari で Google の検索結果から画像を選んでクリックする。

2. 表示されたページの上側の枠内にある「画像を最大化」をクリック。

3. Mac 標準の1ボタンマウスの場合:

  表示された画像の上でキーボードの control (またはCtrl)を押し

  ながらマウスボタンをクリックし、「イメージをコピー」を選択。

 2ボタンマウスの場合:

  表示された画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、

  「イメージをコピー」を選択。

4. iTunes でアートワークを付けたい曲を選び、control+クリック

  または右クリックから「情報をみる」を選択。(command + I でも可)

5. 上側の横一列ボタンから「アートワーク」をクリックし、表示される

  白い枠を一度クリックした後に command+V で画像をペーストする。

6. 右下のOKボタンを押す。


複数の曲に同じアートワークを一度に貼付ける場合は、曲の選択時に

1曲目をクリック→最後の曲を Shift+クリック して複数選択し、

同じ操作をやれば OK です。


http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTunesMac/8.0/jp/ky...

  

id:nanako17girls

なるほど、こんな簡単に出来るんですね、回答ありがとうございます

2009/05/09 13:53:40

その他の回答(3件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/09 08:02:42

ポイント23pt

Windows で ブラウザは InternetExplorer をご利用という前提で回答します。


  1. ブラウザで目的のGoogle画像を表示して下さい。
  2. 画像を右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を選んで下さい。保存先はどこでも構いませんが、ここではデスクトップに保存しておくとします。
  3. iTunes のミュージックリストから、アートワークを付けたい曲を選び、右クリック→「プロパティ」→「アートワーク」タブ→「追加」ボタンを押下して下さい。
  4. 先ほどデスクトップに保存した画像を選択して下さい。
  5. 「OK」ボタンを押下すれば作業完了です。デスクトップに保存した画像は削除しても構いません。

図入りの手順は「iTunes アートワーク」にあります。参考にして下さい。

id:nanako17girls

すいません、ブラウザはsafariです。やり方が少し違うみたいです。safariでのやり方を教えてください

2009/05/09 08:14:29
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/09 08:49:49

ポイント23pt

ブラウザが Safari でしたら、前述回答の2の操作を下記に差し替えて下さい。他の操作は同じです。


2.画像を右クリックし、「イメージを別名で保存」を選んで下さい。保存先はどこでも構いませんが、ここではデスクトップに保存しておくとします。

id:nanako17girls

ありがとうございます。試してみます

2009/05/09 08:57:53
id:thrillseeker No.3

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372009/05/09 11:15:18ここでベストアンサー

ポイント34pt

Mac + Safari ですが、一旦保存が面倒なので以下の方法でやってます。


1. Safari で Google の検索結果から画像を選んでクリックする。

2. 表示されたページの上側の枠内にある「画像を最大化」をクリック。

3. Mac 標準の1ボタンマウスの場合:

  表示された画像の上でキーボードの control (またはCtrl)を押し

  ながらマウスボタンをクリックし、「イメージをコピー」を選択。

 2ボタンマウスの場合:

  表示された画像の上でマウスの右ボタンをクリックし、

  「イメージをコピー」を選択。

4. iTunes でアートワークを付けたい曲を選び、control+クリック

  または右クリックから「情報をみる」を選択。(command + I でも可)

5. 上側の横一列ボタンから「アートワーク」をクリックし、表示される

  白い枠を一度クリックした後に command+V で画像をペーストする。

6. 右下のOKボタンを押す。


複数の曲に同じアートワークを一度に貼付ける場合は、曲の選択時に

1曲目をクリック→最後の曲を Shift+クリック して複数選択し、

同じ操作をやれば OK です。


http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTunesMac/8.0/jp/ky...

  

id:nanako17girls

なるほど、こんな簡単に出来るんですね、回答ありがとうございます

2009/05/09 13:53:40
id:Shuichi4-19 No.4

Shuichi♪回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/05/10 23:37:59

ポイント10pt

Win+Safariです。

1)右クリックで「イメージを○○へ保存」をクリックします。(○○はフォルダ名)

2)保存したフォルダを開きます。

3)iTunesでアートワークをはりたいアルバムを右クリック⇒プロパティ⇒アートワークのところへ貼りたい画像をドラッグ&ドロップ

これでできます

または

あらかじめプロパティ」を開いておいて直接画像をドラッグ&ドロップでできます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322808...

  • id:nobnob3
    SafariということはMacユーザーですか?
    Macでは普通、マウス・トラックパッドのボタンは一つしかないので、
    右クリックをするためにはcontrolキーを押しながらクリックをします。
  • id:nanako17girls
    nobnobさん、ぼくはへぼMac使いです。きちんと公式サイトを見ればよいものをわざわざ人力で人頼みしてます。これからは、基本的なことは自分で出来るよう努めたいと思います。右クリックのやり方はわかります。どうもコメントありがとうございます
  • id:nobnob3
    いや私も長らくMacユーザーです。なかなか専門的なアドバイスが出来ないのが残念ですが、何でも尋ねてもっとMac好きになってくださいね。