1984年前後にディスコでよく流れていた女性ボーカルの曲で、曲名が思い出せないものがあります。単純なリズムのミドルテンポの曲で、典型的なユーロビートではありません。サビの部分を鼻歌で歌ってみましたので、お分かりの方がいらっしゃいましたら、曲名をご教示ください。


http://beachcomb.atumari.net/test/song.wma

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/09 10:28:16
  • 終了:2009/05/11 08:08:19

ベストアンサー

id:akyr No.3

akyr回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/05/11 01:27:33

ポイント40pt

個人的には

MonalisaのQueen Of Love

のように思えますが、リリースが87年ぐらいのような気がします。

youtubeで探しましたが見当たりませんでした。

ちなみに、自分は80年代のhi-nrgから現在のEUROBEATまで好きです。

ここで聞くよりは2chのディスコ板の

【Disco】曲名分からない人はここで!!6【Euro】で聞いた方がコアなリスナーがいて的確な回答をもらえるハズです。

このスレにはあなたのような人がたくさんいます。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/disco/1220311156/

id:relattori

貴重な情報をいただき,ありがとうございました.2ch試してみます.

P.S.

キム・ワイルドのyou came(1988)でした.年代が私の記憶違いで間違っておりました.

回答してくださっと皆様におわび申し上げます.

2009/05/11 08:07:02

その他の回答(2件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372009/05/09 10:51:27

ポイント25pt

Fairgound Attraction の Perfect に似ていますが、

ディスコではかからなさそうな曲だしリリースが

1988年なので違うかも知れません。

http://www.youtube.com/watch?v=_OWzDP5cnE0

id:relattori

さっそくありがとうございます.確かに似ていますね.

記憶がさだかではないのですが,やはりリリースは1985年以前だと思います.

2009/05/09 11:25:09
id:kmyken1 No.2

kmyken1回答回数366ベストアンサー獲得回数22009/05/09 15:19:21

ポイント25pt

わかりませんでしたが、情報提供です。

http://www.midomi.co.jp/ こちらで調べてみられてはいかがでしょうか。

id:relattori

お知らせ頂いたサイトは自分で試してみたのですが,ダメでした.もっと音楽的素養のある人に符に落としてもらってやってみます.

2009/05/09 16:19:23
id:akyr No.3

akyr回答回数1ベストアンサー獲得回数12009/05/11 01:27:33ここでベストアンサー

ポイント40pt

個人的には

MonalisaのQueen Of Love

のように思えますが、リリースが87年ぐらいのような気がします。

youtubeで探しましたが見当たりませんでした。

ちなみに、自分は80年代のhi-nrgから現在のEUROBEATまで好きです。

ここで聞くよりは2chのディスコ板の

【Disco】曲名分からない人はここで!!6【Euro】で聞いた方がコアなリスナーがいて的確な回答をもらえるハズです。

このスレにはあなたのような人がたくさんいます。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/disco/1220311156/

id:relattori

貴重な情報をいただき,ありがとうございました.2ch試してみます.

P.S.

キム・ワイルドのyou came(1988)でした.年代が私の記憶違いで間違っておりました.

回答してくださっと皆様におわび申し上げます.

2009/05/11 08:07:02
  • id:MEI-ZA-YU
    >記憶がさだかではないのですが,やはりリリースは1985年以前だと思います

     私も1983~1985年までを調べていたんですが、1988年でしたか・・・・



     ちなみにこの曲は、ベンツ190EのCMで(1990年)流れていたようなので
     多くの人が聞き覚えがあると思います。

    http://www.nichion.co.jp/songs/cm/car.shtml
    >Y
     楽曲名  企業/商品名 開始日  終了日
     YOU CAME  メルセデス・ベンツ  1990/4/26  1990/7/25
  • id:relattori
    MEI-ZA-YUさま
     83-85を調べていて下さったとのこと,ごめいわくをお掛けしました.
    ベンツCMでながれていたんですね… 知りませんでした.

     ディスコ通いをしていた頃のお気に入りの曲で唯一思い出せないナンバーだったので,すっきりしました.

    とりいそぎ御礼まで.