東京で美味しい沖縄料理屋を知りませんか?

特に昔ながらの味を求めています。

GWに沖縄旅行に行って美味しい沖縄料理を食べてきたのですが、
東京に帰ってきて、まずい沖縄料理屋に当たってしまいましたorz
吉祥寺のニライカナイはわりと好きな店なのですが、
他に美味しいお店をご存知のかた、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/09 23:33:38
  • 終了:2009/05/16 12:16:41

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/09 23:37:12

ポイント30pt

沖縄料理の龍潭


都内では珍しい「ドゥルワカシー」などのメニュー他、本格的な沖縄地料理を味わえるということで、連日大人気の東京駅店。

http://www.ryutan.net/

いかがでしょう。

id:takeru-c

ありがとうございます。

東京駅にあったのですね!

国際通り店、とまりん店、東京駅店の3店舗なのですね。

これは期待できそうです!


■東京駅 八重洲北口地下1階 龍潭東京駅店

2009/05/10 14:19:25

その他の回答(12件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/09 23:37:12ここでベストアンサー

ポイント30pt

沖縄料理の龍潭


都内では珍しい「ドゥルワカシー」などのメニュー他、本格的な沖縄地料理を味わえるということで、連日大人気の東京駅店。

http://www.ryutan.net/

いかがでしょう。

id:takeru-c

ありがとうございます。

東京駅にあったのですね!

国際通り店、とまりん店、東京駅店の3店舗なのですね。

これは期待できそうです!


■東京駅 八重洲北口地下1階 龍潭東京駅店

2009/05/10 14:19:25
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/09 23:45:48

ポイント12pt

こちらはどうでしょうか。

伽楽可楽 有楽里

http://www.karacara.com/urakuri/

身体に優しい沖縄伝統食と泡盛の店「伽楽可楽 有楽里」。沖縄直送の新鮮な野菜や魚介類を使った伝統食と様々な食材をコラボレートさせたこだわり料理の数々。

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR有楽町駅 伽楽可楽 有楽里

2009/05/10 14:19:54
id:meizhizi87 No.3

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/09 23:47:00

ポイント12pt

琉球ダイニングちゅらり上野店はいかがでしょうか。

http://r.gnavi.co.jp/a359108/

値段も手頃でおいしかったです。

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR上野駅 琉球ダイニング 沖縄料理 ちゅらり 上野店

2009/05/10 14:20:42
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/09 23:50:31

ポイント12pt

沖縄料理と琉球バーベキュー

北谷食堂

はどうでしょう。

http://r.gnavi.co.jp/g111109/

id:takeru-c

ありがとうございます。


■地下鉄丸ノ内線淡路町駅 沖縄料理と琉球バーベキュー 北谷食堂

2009/05/10 14:21:18
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/09 23:56:44

ポイント12pt

沖縄料理 ぱいかじ  銀座三丁目店

めんそ~れ!!店内はまるで沖縄の海の中・・・。

大切な方と一緒に美味しい琉球料理をどうぞ☆

http://r.gnavi.co.jp/a197300/

id:takeru-c

ありがとうございます。


■地下鉄銀座線銀座駅 沖縄料理 ぱいかじ 銀座三丁目店

2009/05/10 14:21:58
id:mezala No.6

mezala回答回数104ベストアンサー獲得回数182009/05/10 00:06:38

ポイント12pt

沖縄料理「てぃーだカンカン」はいかがでしょう。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-2 Tel.0422-21-8131

http://okinawa.dreamblog.jp/

お店の人がとても気さくで,居心地がよかったです。「昔ながら」の味となると,沖縄は観光地でしか食事していないので,ちょっと自信がありませんが,まずまずだと思います。

id:takeru-c

ありがとうございます。

吉祥寺にあったのですね!


■JR吉祥寺駅 てぃーだカンカン - 吉祥寺 沖縄太陽食堂 -

2009/05/10 14:24:25
id:nekomanbo56 No.7

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/05/10 00:41:02

ポイント12pt

沖縄料理居酒屋 かちゃーしー 新宿店はどうでしょうか?

評判もいいみたいですし。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13027413/dtlrvwlst/8992...

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR新宿駅 沖縄料理居酒屋 かちゃーしー 新宿店

2009/05/10 14:23:15
id:serizawayui No.8

serizawayui回答回数97ベストアンサー獲得回数42009/05/10 01:07:32

ポイント12pt

本格的です

是非

http://r.gnavi.co.jp/g174805/

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR渋谷駅 沖縄'n 道玄

2009/05/10 14:23:40
id:taka27a No.9

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/10 08:13:05

ポイント12pt

本格焼酎と泡盛 うみかぜやまうた

http://g.pia.co.jp/shop/92316

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR渋谷駅 本格焼酎と泡盛 うみかぜやまうた

2009/05/10 14:24:08
id:saru7 No.10

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/10 08:24:13

ポイント12pt

http://r.gnavi.co.jp/a873900/

沖縄すろーふーど うーみや

泡盛の種類が豊富です。

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR東京駅 八重洲北口 沖縄すろーふーど う~みや

2009/05/10 14:25:01
id:un0 No.11

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/05/10 14:32:21

ポイント20pt

沖縄が好きで2~3年に1回は旅行しています。

時々懐かしくなり↓ここのランチ(「てびち定食」か「そーきそば」)、たまに夜も行きます。

しぶや 沖縄

http://r.gnavi.co.jp/g873900/

参考になれば幸いです。

id:takeru-c

ありがとうございます。

>沖縄が好きで2~3年に1回は旅行しています。

お、期待できそうです!


■JR渋谷駅 しぶや 沖縄

2009/05/10 15:36:15
id:peach-i No.12

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/10 19:42:20

ポイント12pt

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000001040.html?vos=nhppalsa0...

人気どころですが・・・

ふらり

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR新橋駅 ふらり 新橋店

2009/05/11 09:35:15
id:yasulog No.13

yasulog回答回数21ベストアンサー獲得回数32009/05/11 21:19:33

ポイント12pt

東中野の「うみないび」はおいしかったです。

沖縄焼きそば、いなむどぅち、中味汁、自家製ゆし豆腐等々、メニューは王朝風でなく、庶民的なあんばい。


http://tokyo.cool.ne.jp/uminaibi/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13013495/

id:takeru-c

ありがとうございます。


■JR東中野駅 うみないび

2009/05/12 18:30:58
  • id:chinjuh
    不味い店っていうのが個人的にすっごく気になるー(笑)
  • id:takeru-c
    id:chinjuh さん
    ほとんどの人が行かないだろうという、かなりの郊外にあるので、被害者は少ないと思いますがw
    東京都○○市です。詳細は伏せておきます。

    そのエリアには沖縄料理屋が他にないので、もしかしたらその周辺住民には好評なのかもしれませんが、沖縄料理好きで、それなりに美味しいものを食べている私には、ちょっと。。。という味でした。

    島らっきょうがシンナリしている。
    ゴーヤーチャンプルーが不味い。(ゴーヤーが不味い、ポークがしょっぱい、味つけが悪い)
    サーターアンダギーが不味い。(小麦粉に砂糖と卵を入れて丸めて揚げてみました、って感じ)
    などなど。

    ちょっと残念なお味でした。
  • id:chinjuh
    うわ、なんかすごい店ですね。
    幸いなわばりが東の方なのでその店の被害者にならずに済みそうです。
    ありがとうございましたー(^-^;;;;;;;