iPhoneのカメラ画像の取り込み。

iPhoneで撮影した画像をiTunesで取り込むと何故かタテだったものがすべてヨコになってしまいます。
取り込んだあとにビューアからまたタテに戻しているのですが、これは仕様なのでしょうか。
(それとも自分のやり方が間違っているのか。。)
タテのまま取り込むことは可能でしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/05/10 05:00:36
  • 終了:2009/05/11 02:43:45

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/10 17:18:38

ポイント35pt

WindowsXP/Vista をご利用でしたら、Windows Liveフォトギャラリーを介して取り込んでみてください。手順は「撮影した写真をパソコンに保存するには」をご覧ください。

id:dedara

できました。WindowsLive画像にタグ付けもできて便利です。

ありがとうございます。

2009/05/11 02:42:08

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/10 07:30:32

ポイント35pt

Macをご利用でしょうか。

iPhoto を利用して取り込んではいかがでしょう。


iPhone を Mac に接続すると、iPhoto が立ち上がるようになっているはずですが、もし立ち上がってこないようでしたら、下記の設定をしてください。


  1. 「アプリケーション」フォルダから「イメージキャプチャ」を起動します。
  2. メニュー「環境設定」を開いてください。
  3. 「カメラを接続した時に起動する項目」を「割り当てアプリケーションなし」に変更してください。
id:dedara

Macも使っているのですが、画像管理でメインに使いたいのはWindowsなんですよね。

まぁMacに切り替えればpahooさんの方法が使えるということなんでしょうが。

検討してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

2009/05/10 15:54:53
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/10 17:18:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

WindowsXP/Vista をご利用でしたら、Windows Liveフォトギャラリーを介して取り込んでみてください。手順は「撮影した写真をパソコンに保存するには」をご覧ください。

id:dedara

できました。WindowsLive画像にタグ付けもできて便利です。

ありがとうございます。

2009/05/11 02:42:08
  • id:pascal7
    連休中に買ったところなのであまり詳しくないですが。
    iPhoneを縦にして取った写真が、Adobe Photoshop Album Mini 3.0で取り込めて
    My Catalogに縦に表示されてますよ。
  • id:dedara
    とりあえずWindowsLiveで解決できてしまいました。
    PhotoshopAlbumも今後機会のあるときに試してみたいと思います。
    ありがとうございました。