お教え頂いた方1名様に3000ポイント差し上げます。

カルティエの指輪のサイズ直しなのですが、カルティエに問い合わせたところデザイン上できないという返事。
そこで無理を承知でお聞きします。
この指輪「切らずに13号から+1号程度サイズを広げることができるお店」お教えください。
指輪は以下のものになります。
http://www.komehyo-jewelry.com/search/ka004.asp?bar=1516000004461
備考
ご紹介頂いた情報を元にこちらで確認を行わせて頂きます。また同様の情報の場合、先着順とさてせていただきます。他の材料で継ぎ足す方法は不可とさせて頂きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/11 18:47:51
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:dangosan No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数4

id:tacoru

こちらのお店ですがコンタクトを取りましたところ不可だそうです。

ピンクゴールドが硬度が高く切らずにサイズを大きくすることは

できないそうです。

事前に切らずに直せるかお調べの上、ご紹介ください。よろしくお願いいたします。

2009/05/11 17:19:54
id:pikupiku No.2

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント35pt

指輪(リング)サイズ直し110番! 河原宝飾の工房

http://ringsize.reform-110.com/

http://ringsize.reform-110.com/category/4633472-1.html

購入店で断られてもできるとのこと。

id:tacoru

こちらのお店ですが、実はすでにコンタクト済みで、

切らないとサイズを大きくできないそうです。

他の回答者の方も事前に、切らないで直せるかをご確認の上、ご回答ください。

よろしくお願い致します。

2009/05/11 17:00:21
  • id:motsura
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%AA%E9%87%8F%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
  • id:kn1967
    老舗のブランドメーカーはどれだけ古いものでも
    自社製品に対して、しっかりとフォローしてくれますが
    そのカルティエ社が無理だというのであれば、それは無理。

    展延性も高くないから延ばすという手も使えないし、切るのもダメとなれば
    ペンダントトップなどの形で身に付けるしかないです。
    (指を削るという意味ならブラックジャックでなくても・・・これは冗談。)

    結婚指輪という事ですが、既に相方に先立たれているのだとしても
    貴殿のお気持ちはきっと届いていることでしょう。
    無理して指にはめなくても、身に付けてさえいればよろしいかと思います。
    夫婦ご健在であれば、何らかの記念日に御揃いで新調するというはどうでしょう?
    気分も新たにこれからもよろしく・・・お洒落ではありませんか?

    http://q.hatena.ne.jp/1242036404 のほうでは
    久々に KU で始まる怪答者が出てきてますね。
    新しいアカウントの方に全面的に乗り換えたとばかり思ってましたが(笑)
    1番目の回答が至極まっとうで、他は・・・
    適当に検索して内容確認せずに回答する輩が多くなり
    hatenaってこの先、どうなっていくんだろう・・・。
  • id:tacoru
    おっしゃる通り、?と思う回答が多く、逆に私の質問の書き方が悪いのか?と思い
    別に質問を移した次第です。ただ、たまにとても丁寧に回答して下さる方もおり、
    はてなはとても重宝しています。
    あっ、それとワイフは健在です。今、後ろで「私、30代で死にたくない~!」と
    騒いでます。
  • id:kn1967
    失礼しました m(___)m
    新調するって事で平にご容赦を~~~~~
    (費用は、も・ち・ろ・ん・・・ご主人の財布からね♪)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません