送電線の近くに住むと体に有害ですか? 電気あるところには電磁波、ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/10 22:42:07
  • 終了:2009/05/11 12:45:55

ベストアンサー

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/10 23:50:14

ポイント20pt

住宅環境が危ない!~ 急増する電磁波汚染の恐怖!

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html

その他の回答(4件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/05/10 23:32:02

ポイント20pt

http://www.e-smog.jp/electromagnetic/infuluence.html

http://www.nies.go.jp/escience/denjiha/p2/fset.html

距離によって影響がある可能性があります。

特に2番目のURLは独立行政法人ですから

http://www.nies.go.jp/index-j.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E8%A1%8C%E6%94%B...

信憑性が有ると思われます。(影響に関して否定はしていない)


http://www.nakano-permalloy.co.jp/j_unit.html

上記で単位系がテスラ(T)とガウス(G)で分かれていますので、

単位の変換を行えば宜しいかと。

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/10 23:50:14ここでベストアンサー

ポイント20pt

住宅環境が危ない!~ 急増する電磁波汚染の恐怖!

http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/10 23:52:02

ポイント20pt

こちらに参考になるしつもんと答えがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219051...

id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/11 00:18:55

ポイント20pt

火付け役になったのは一九七九年、米国の研究者が発表した疫学調査。送電線近くに住む子供は、そうでない地域の子供より白血病になるリスクが高いという結果だった。これに驚いた欧米各国で同様の調査が行われた。

http://www.geocities.com/WestHollywood/Chelsea/1622/monoshiri/ms...

id:hijk05 No.5

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/05/11 00:26:04

ポイント20pt

>送電線の近くに住むと体に有害ですか? 

実際に発ガン率が高いという結果が出ています。

送電線は「高電圧」の電流を流すので、特に体に害があります。

電子レンジを見てもらうと、中身が見えるようになっているところには金網のような感じになっていますよね。

http://q.hatena.ne.jp/answer