vertrigoというソフトを入れてmysqlを勉強しています

データベースを作成しテーブルを作成すると
フィールド
種別ドキュメント
長さ/値1
照合順序
属性
ヌル(NULL)
デフォルト値2
その他

というのを設定して下さいと出てきました
ここら辺の事を詳しく教えてください。
種別って何?varchar?tyniint???状態です よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/05/10 23:42:02
  • 終了:2009/05/17 23:45:02

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/14 19:01:30

ポイント35pt

http://mysqlweb.net/category/3998098-1.html

こちらはいかがでしょうか。

その他の回答(1件)

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/05/11 00:00:03

id:takanii

mysqlをコマンドプロンプトでいじっている解説画面はよく見るんですけど

phpmyadminでいじって解説しているサイトなどないでしょうか?

2009/05/11 09:54:00
  • id:Mook
    ご参考までに。
    http://noongoro.main.jp/note/note0065.html
  • id:takanii
    http://www.techscore.com/tech/sql/02_04.html
    ココに書いてたわ
    DB データ型で調べたら出てきた