マウンテンバイクを購入しようと思っています。


メーカーを紹介してください。
各メーカーの特徴、おおよその価格も教えてください。

国内、海外メーカー幅広く教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/13 00:11:05
  • 終了:2009/05/13 22:47:42

ベストアンサー

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/13 21:13:45

ポイント30pt

マウンテンバイクを製造しているメーカーには、各社、それぞれに個性があり、バイクのや特徴などバックグラウンドなどが伺えます。多くのマウンテンバイクメーカーが世界にあり、自分の好きな自転車はそれぞれの個性に合わせて違うものでしょう。ここでいくつかのメジャーなメーカーを紹介します。

・ジャイアント

マウンテンバイク世界一の規模を誇り、リーズナブルな価格帯で良質なバイクを提供しているブランドです。ジャイアントはマウンテンバイクだけではなく、ロードバイクレースなどでも輝かしい功績を持っています。

・キャノンデール

キャノンデールはマウンテンバイクで米国のメーカーでとても積極的な活動を行っています。キャノンデールという名前はもともと、鉄道の駅舎で創業したことに始まり、駅名がそのまま社名となっています。バイク作りは独特なフレームワークオリジナリティ溢れるチューブで有名です。

・トレック

トレックはロードレースでは、ツール・ド・フランスにおいてアームストロングが7連覇という前人未到の記録を打ち立てたブランドとして非常に有名です。最先端の素材を生かした高い技術力を持ち、マウンテンバイクでは早期からカーボンに着目していました。また、トレックではレース以外のフリーライドにも力をいれてるメーカーです。

有名なマウンテンバイクのメーカーを紹介しましたが、これ以外にも優れた技術を持つ会社は多くあります。自分の好みに合ったマウンテンバイクが見つかるとよいですね。

http://ktengoe.com/mountain-bike/2008/04/post_2.html

その他の回答(2件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/13 00:19:55

ポイント25pt

MTBメーカー

http://www.cranker.jp/sub10.htm

いかがでしょう。

id:futurista

回答ありがとうございます。

ちょっと少ないですね。国内メーカーがないみたいですし。

2009/05/13 08:14:39
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/13 20:02:03

ポイント25pt

人気だと

http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-101/

シマノ製のこれですね。

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_214107_10000975_0/

レビュも参考に

id:futurista

回答ありがとうございます。

2009/05/13 22:45:29
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/13 21:13:45ここでベストアンサー

ポイント30pt

マウンテンバイクを製造しているメーカーには、各社、それぞれに個性があり、バイクのや特徴などバックグラウンドなどが伺えます。多くのマウンテンバイクメーカーが世界にあり、自分の好きな自転車はそれぞれの個性に合わせて違うものでしょう。ここでいくつかのメジャーなメーカーを紹介します。

・ジャイアント

マウンテンバイク世界一の規模を誇り、リーズナブルな価格帯で良質なバイクを提供しているブランドです。ジャイアントはマウンテンバイクだけではなく、ロードバイクレースなどでも輝かしい功績を持っています。

・キャノンデール

キャノンデールはマウンテンバイクで米国のメーカーでとても積極的な活動を行っています。キャノンデールという名前はもともと、鉄道の駅舎で創業したことに始まり、駅名がそのまま社名となっています。バイク作りは独特なフレームワークオリジナリティ溢れるチューブで有名です。

・トレック

トレックはロードレースでは、ツール・ド・フランスにおいてアームストロングが7連覇という前人未到の記録を打ち立てたブランドとして非常に有名です。最先端の素材を生かした高い技術力を持ち、マウンテンバイクでは早期からカーボンに着目していました。また、トレックではレース以外のフリーライドにも力をいれてるメーカーです。

有名なマウンテンバイクのメーカーを紹介しましたが、これ以外にも優れた技術を持つ会社は多くあります。自分の好みに合ったマウンテンバイクが見つかるとよいですね。

http://ktengoe.com/mountain-bike/2008/04/post_2.html

コメントはまだありません