一人旅バックバックで寝泊まりの為のテントを探しています。

携帯が便利で1キロから2キロくらいの重さで、ワンタッチで広げられるテントがありましたら
おしえて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/13 04:54:19
  • 終了:2009/05/20 04:55:02

ベストアンサー

id:hawkwind No.2

hawkwind回答回数40ベストアンサー獲得回数32009/05/13 07:21:07

ポイント16pt

バックパックに取り付け簡単です。

http://www.doppelganger-sports.jp/DOD/st01.html

本当はこれを紹介したかったのですが、古いらしく、販売サイトを見つけられませんでした・・・

http://homepage2.nifty.com/makka/html1/outdoor1/tent1nf.html

id:demati

これを買うことにします。

2009/05/13 22:06:49

その他の回答(8件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/13 06:34:02

ポイント16pt

http://image.www.rakuten.co.jp/serios/img10303693327.jpeg

[1人用ポップアップワンタッチテントはいかがでしょう。収納時重量約1.1kg。

id:hawkwind No.2

hawkwind回答回数40ベストアンサー獲得回数32009/05/13 07:21:07ここでベストアンサー

ポイント16pt

バックパックに取り付け簡単です。

http://www.doppelganger-sports.jp/DOD/st01.html

本当はこれを紹介したかったのですが、古いらしく、販売サイトを見つけられませんでした・・・

http://homepage2.nifty.com/makka/html1/outdoor1/tent1nf.html

id:demati

これを買うことにします。

2009/05/13 22:06:49
id:hachi_san No.3

hachi_san回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/05/13 09:51:00

ポイント16pt

http://store.shopping.yahoo.co.jp/freestyleshop/8-tentga.html

サイズ(約):(約):2.13×2.13m高さ1.4m

収納時:80×25×25cm

その他:二人用サイズ

重量不明、フライシート有り(すこし小さい)

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/13 10:21:29

ポイント16pt

なんと、設営まで3秒のワンタッチテント!

ベンリーテント 【防災用品・防災グッズ/ワンタッチテント】

商品コード:a016


設営まで3秒のワンタッチテント!防災用簡易トイレ使用時や着替え時のプライバシー確保にお使いください。■サイズ:商品:W110×H190×D110cm■重量:2.0kg■セット内容:テント1、収納袋1、ペグ(固定杭) 4本、ロールペーパーかけ1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/rescue/a016.html

id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/13 10:35:40

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

モンベル(montbell)

U.L.ツェルト

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=235393&buddy=0001066...

id:knockeye No.7

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112009/05/13 18:21:27

ポイント15pt

徒歩だとちゃんとしたキャンプ場に泊まれない場合が多いので、

タープだけとかもしくは寝袋だけとかいうのが通のようです。

あえて上げると

ヘネシーハンモックなどはいいかもしれません。

http://outdoorcamp.blog37.fc2.com/blog-entry-11.html

http://www.youtube.com/watch?v=XOSIdeoj1B4

どうしてもテントという場合は、

シングルウォールのクロスドーム型がもっとも小型軽量でしょう。

私のオススメは

二ッピンのメスナーテントです。

https://sv31.bestsystems.net/~danau000/newshop/5_157.html

アライのエアライズを使っていたことがありますが、

結露がひどいです。

フライと本体の間にすきまがなさすぎですね。

ゴアライズは高いしね。

ワンタッチにはこだわらない方がよいと思います。

一人用のテントの設営なんて、すぐに慣れます。

id:kawauso999 No.9

kawauso999回答回数18ベストアンサー獲得回数12009/05/19 01:10:13

ポイント15pt

http://ici-sports.com/beginner/images/078-082.pdf

ゴアライトを愛用しています。濡れず蒸れず小さく軽く、そして強い。

ワンタッチではないのですが、入り口側からポールを挿すだけ(反対側は袋状)なので設営がとても楽です。

前室があるといいなと思うことはありますが、軽さと小ささのメリットを重視。

ドッペルギャンガーアウトドア ソロテントは魅力的ですが、雨の日など長時間テントの中にいる時に低くて座れないのが少々辛そうです。

コメントはまだありません