【成金】仕事のモチベーションアップのために、成功したら購入するものリストを考えています。

いかにもベタで「成金」なイメージなものを教えてください。

自分で思いついたのはこんなところです。

・ベンツ
・金無垢ロレックス
・ビフテキ

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/13 16:17:13
  • 終了:2009/05/18 15:59:56

ベストアンサー

id:capred No.1

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/05/13 16:30:15

ポイント12pt

シャム猫・ドーベルマン

高級ワイン

ロールスロイス

軽井沢の別荘

豪邸

プライベートビーチ・島

猟銃・シカの剥製

id:der_freischutz

そうそう!こんなイメージです。

2009/05/13 17:06:49

その他の回答(33件)

id:capred No.1

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/05/13 16:30:15ここでベストアンサー

ポイント12pt

シャム猫・ドーベルマン

高級ワイン

ロールスロイス

軽井沢の別荘

豪邸

プライベートビーチ・島

猟銃・シカの剥製

id:der_freischutz

そうそう!こんなイメージです。

2009/05/13 17:06:49
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/13 16:34:28

ポイント12pt

グッチやシャネルなどの高級ブランド品

id:masamacya No.3

masamacya回答回数59ベストアンサー獲得回数12009/05/13 16:35:10

ポイント12pt

ビフテキなんて・・・

小さい、小さい。。

スーパーで最上の肉買って、自宅でやれば?


・ベンツ

・金無垢ロレックス

これは高すぎて実現しない可能性が高い。

まあそれは自分の場合の話だけど。


とりあえず成功したら、100万づつ定額貯金でもしたらいかがですか?

10-20年出せない種類の定額もので。

あくまで100づつというのは自分の場合で、der_freischutzさんの場合は300とか500づつだそうと思いますか。

1000づつかも。

id:der_freischutz

あくまでイメージですから(^-^;

現実感はあんまり無くてもいいです。

2009/05/13 17:08:28
id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852009/05/13 16:45:44

ポイント12pt

例えばルイ・ヴィトンの財布とか?

http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp?buy=1&langue=ja_...

とくにモノグラムだといかにも成金っぽくていいんじゃないでしょうか。

f:id:Kumappus:20090513164455j:image

id:r-zone No.5

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/05/13 16:55:30

ポイント12pt

『札束風呂』ですかね。

id:der_freischutz

あの、雑誌のうしろの広告に良くあるやつですね。

美女といっしょに。

2009/05/13 17:09:19
id:wise10 No.6

wise10回答回数71ベストアンサー獲得回数12009/05/13 16:58:30

ポイント12pt

戸建住宅でないなら戸建住宅で広い庭、ウッドデッキには犬がいて、庭も花盛りで美しい、なんてどうでしょうか。

もし動物が好きなら、自分でその動物をプロのように飼って育てているところも想像してみたら面白いかもしれません(広いフロアで巨大水槽に熱帯魚を飼育している、など)

id:der_freischutz

現実的にはこんな生活が幸せそうですね。

しかしながら、回答はもっとぶっとんでるもの募集します。

2009/05/13 17:12:13
id:tohohonoho No.7

tohohonoho回答回数35ベストアンサー獲得回数02009/05/13 17:04:59

ポイント12pt

アメリカンエキスプレスのゴールドカード

id:der_freischutz

審査通るかな……。

ダイナースもいいですね。

2009/05/13 17:12:49
id:tohohonoho No.8

tohohonoho回答回数35ベストアンサー獲得回数02009/05/13 17:15:51

ポイント12pt

先程は失礼しました。(物でしたね)

マンション

自家用ジェット

クルーザー

別荘(国内外)

自宅(ホームシアター・プール付き)

リムジン(運転手付き)

メイド

愛人・・・

id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/13 17:18:42

ポイント12pt

リムジン

id:doumoto No.10

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/05/13 17:19:31

ポイント12pt

馬主なんてどうですか?当たれば儲かるし。(´ー`)y-~~。

他にも、クルーザーとか、自社ビル、山と海とハワイあたりに別荘、車はフェラーリとベンツ、叶姉妹みたいな妾を囲って、週に一度はゴルフ、終わったら銀座で豪遊、こういう昭和バブル見たいな人、まだ居るのかな?

id:der_freischutz

いいですね!バブル紳士(^-^)

2009/05/13 17:34:42
id:lancer13 No.11

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/13 17:24:00

ポイント12pt

・ミンクのコート

・自家用ヘリ

・ボディガードマン

id:vicki55 No.12

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/13 17:38:31

ポイント12pt

金の延べ棒

モナリザの絵

はいかがでしょう。

id:der_freischutz

二つ目のは売ってくれる人いますかねぇ。

2009/05/13 17:44:19
id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/13 17:49:16

ポイント12pt

豪華シャンデリア

宇宙旅行

六本木ヒルズの最上階

牧場


はどうですか。

id:nink No.14

にんにん回答回数16ベストアンサー獲得回数12009/05/13 17:49:51

ポイント12pt

・北海道に拾い土地

牧場主になってみるとか

もしくは馬主

id:inthegroove No.15

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62009/05/13 17:50:13

ポイント12pt

・ジェット機(もしくはヘリ)

・ベンツもいいけど、ベントレーの方がムダに高い気がします。

・ドーベルマン

・SP

・ペット用アパートとか?

id:lovespread13 No.16

Love Spread回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/05/13 17:56:22

ポイント12pt

飛行艇などいかがでしょうか。

「ICON A5」$139,000

http://www.iconaircraft.com/

id:fumie15 No.17

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/05/13 17:59:54

ポイント11pt

宝石などはどうでしょうか?

それを銀座のナンバーワンホステスにプレゼントするとか。

id:lancer13 No.18

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/13 18:02:23

ポイント11pt

プロ野球球団を買ってみてはどうでしょう。

id:taka27a No.19

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/13 18:07:18

ポイント11pt

キラキラの「シャンデリア」、ジャグジーバス、ワインセラー、サウナの設置などはいかがでしょう?いいなー

id:meizhizi87 No.20

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/13 18:11:45

ポイント11pt

・札束を敷いて寝る。

・フェラーリ

・エルメスのバック

id:capred No.21

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/05/13 18:14:31

ポイント11pt

調子にのって再投稿しちゃいます


アメックスのブラックカード

キューバ産の葉巻

核シェルター・潜水艦

ヴィトンのセカンドバック

オール金歯

お抱え料理人・エージェント・ボディガード


とにかくシャム猫(血統書付)を膝の上で撫でながら、

バスローブ姿で高級ワインをすすり、葉巻をふかして

バカ高い携帯↓で絵のオークション指示とかしてほしいです。

http://ok7.blog55.fc2.com/blog-entry-166.html

id:TREEG No.22

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342009/05/13 18:58:39

ポイント11pt

安くても、小さくても良いので、コテージや書斎、プライベートビーチや島とか欲しいですね。

ちょっとした成り金は良く持ってますよね。

ネックレスをただ見せびらかすよりも、別荘に招待する楽しみが生まれます。

また、もう少し、お金がたまれば、これも、中古など安くても良いので、

セスナ、できれば、ヘリコプターとか良いかもしれません。

エクゼクティブって感じがします。

id:hijk05 No.23

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/05/13 19:06:48

ポイント11pt

愛人

id:peach-i No.24

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/13 19:47:10

ポイント11pt

酸素カプセルを買いましょう!

id:hideo-apa No.25

あぱ回答回数24ベストアンサー獲得回数22009/05/13 19:47:37

ポイント11pt
  • 無人島を貸切

私もしてみたい。

id:kurupira No.26

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/05/13 21:36:57

ポイント11pt

土地

宝石

有名絵画

などです。

id:yukitugu No.27

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数92009/05/13 21:49:54

ポイント11pt

やっぱりプロ野球の球団でしょう。で、金は出すけど口も出して1シーズンに5人ぐらい監督を解雇するとか、、、、

id:micn No.28

micn回答回数110ベストアンサー獲得回数42009/05/13 22:12:11

ポイント11pt

船はどうでしょう?

自分の知ってる人で年収2000万を超えるような人は船舶免許を取得し、クルーザーとか買っちゃう人が多い気がします。

ちなみに一番お金がかかるのは船舶本体ではなく、マリーナ代らしいです。

id:joruno No.29

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12009/05/13 22:32:42

ポイント11pt

よくこういう妄想しますので得意です。

・建設予定のドバイランド(シンガポール一個分)の土地(島)

ドバイランドには世界地図にみたてた人口の島ができるとか。

既に世界中のセレブ達がいくつか購入しているらしい

・スイスのローザンヌに城を買う(別荘)

毎年スキーは自家用ジェットで。

・ロレックスもいいが、フランクミューラーとかつけたいね。

・通勤はもはやヘリだよね

・やっぱ金持ちはフェラーリとランボルギーニ2台はないと!!

・自動ドアの門

・神殿のようなプール

・シアタールーム(音響はもちろんNASA認定のBOSEで!!)

・チャンピオン牛一頭買い(松阪牛とかもはやまずくて食えない勢い)

・競馬オーナーになる

・下着はCELINEだな(一度着たものは履かないが・・・新庄か!!)

・六本木・銀座高級キャバクラ朝まで貸切

・ディズニーランド貸切


とまぁ、いろいろ書きましたが、

逆にモチベダウンしないで下さいね・・。

id:Lew No.30

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/05/13 23:53:27

ポイント11pt

はじめロレックス、と思いましたが例で挙げられていたのでならばオメガでしょう。

あとアルマーニのスーツ。もうクローゼットにズラーっと並べて。

id:der_freischutz

まとめレスで失礼します、

たくさんの回答ありがとうございます。

夢がひろがりますね(笑)

絶対的な金額はそれほどでも無いけど

無駄にゼイタクしてる感が漂ってるのがいいですね~

なんか読んでると元気が出るので引き続き募集します。

2009/05/14 10:10:18
id:Hyperion64 No.32

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/05/14 16:15:56

ポイント11pt

最上級の男のくつろぎは 「日本一の檜風呂」

http://www.hinokibath.com/?gclid=CKK95JShu5oCFRUupAodyA88cg

id:tk09 No.33

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/16 19:03:48

ポイント11pt

ビフテキ!!って響きが良いですねー。


・プロゴルファーとラウンド

・自分が主人公の短編映画を作る

・無人島を自分のものに

・夢のミュージシャンデビュー


こちらのサイトで本当に買えるみたいですよ。

決して営業ではないですから悪しからず。

http://dreamexperience.jp/

id:choco-latte No.34

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22009/05/18 11:52:00

ポイント11pt

豪華客船で世界一周。

虎の顔がついた革の敷物

鹿の顔の剥製

バカラのグラスでロマネコンティ

常にプチ整形

id:der_freischutz

回答いただいたみなさま、ありがとうございます。

具体的な目標(笑)がイメージできるようになり、

仕事へのモチベーションがあがりました!

2009/05/18 15:59:24

コメントはまだありません