インドのケーララ州(ケララ州)ならではのものを探しています。


ケーララ州(ケララ州)でしか見られない動物
ケーララ州(ケララ州)でしか味わえない食べ物
ケーララ州(ケララ州)でしか体験できない自然現象
ケーララ州(ケララ州)にある巨大なもの
ケーララ州(ケララ州)にあるとても小さいもの
などなどをお寄せください。

世界一のボートレースがあることは知っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/13 18:12:36
  • 終了:2009/05/20 18:15:02

ベストアンサー

id:saru7 No.6

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/13 21:37:51

ポイント17pt

ケーララは、アーユルヴェーダの発祥の地です。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ohirune/ayurveda/ayurvedatop.htm

その他の回答(7件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/13 18:14:57

ポイント18pt

ケーララと言えば

バックウォーター・クルーズ

http://mamalla.blog25.fc2.com/blog-category-8.html

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/13 18:18:50

ポイント17pt

コバラムビーチの世界的に有名な黒い砂浜のケーララの海岸線に面しています。

http://www.hoteltravel.com/jp/india/trivandrum/leela_kempinski_k...

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/13 18:23:39

ポイント17pt

〈ティルヴァナンタプラム〉ケーララ州のテレビ番組で文化遺産や観光名所など「ケーララ州7不思議」が選ばれた。インド最後の原生林とも言われるサイレント渓谷の森、7階建てで100フィート(約30.48m)の高さを誇るシュリーパドマーナーバー寺院などが州内7不思議に選出された。


http://www.voiceofindia.co.jp/content/view/2363/75/

id:masamacya No.5

masamacya回答回数59ベストアンサー獲得回数12009/05/13 19:46:25

ポイント17pt

チャイニーズフィッシングネットを使う漁法は、ケーララ特有

http://blog.goo.ne.jp/gorigorira55/e/b0d1de98f9b187fcd7849420abd...

id:saru7 No.6

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/13 21:37:51ここでベストアンサー

ポイント17pt

ケーララは、アーユルヴェーダの発祥の地です。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/ohirune/ayurveda/ayurvedatop.htm

id:IroMonea No.7

IroMonea回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/05/14 11:12:12

ポイント17pt

言語

マレヤラム語であることは珍しい

英語も使われてはいる



主要作物 ビンロウジュ、カルダモン、コーヒー、カシューナッツ、椰子

胡椒、米、ゴム、香辛料各種、タピオカ、茶

鉱物資源 粘土、カルシウム、炭酸塩、黒鉛

産業 アルミニウム、カシューナッツ、ココ椰子の繊維、工学、精製

ベニヤ板、レーヨン、ゴム、茶、タイル

観光資源 ビーチ、バックウォーター(水郷、戻り水、運河地帯)

ココナッツ手工芸品、カシューナッツ、オーナム祭り

巡礼地、蛇ボートレース、香辛料、カタカリダンス、モヒニヤッタム

http://www.geocities.jp/paraisoindo/kochi/kerala.html

香辛料や白檀は歴史が深い



舞踊

カタカリ 主に男性のみ



象の祭り オーナム

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 なぽりん 4655 2429 852 2009-05-15 20:33:49