ビバップ、ハードバップ全盛期のJAZZが大好きです。

20万から30万くらいの範囲内でJAZZを楽しむのに必要なオーディオシステムの提案をお願いします。実際に使っている方の感想等大歓迎です!
「スピーカーにお金けをかけるべき」という話は聞くのですが、素人なのでぜんぜんわかりません。
構成はスピーカ、アンプ、CDプレイヤーで聴く場所は8畳間くらいにないます。
アドバイス、具体的な製品の組み合わせ等がいただければうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/05/14 23:04:35
  • 終了:2009/05/17 18:01:08

ベストアンサー

id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/15 11:07:09

ポイント50pt

それぞれ好みがありますので、ショップで聴かしてもらうのがいいですよ。

オーディオルームを備えているところもありますから、そういったお店を

探してみましょう。

予算配分としてはやはりおっしゃられている通り、スピーカーにお金を

かけた方がいいです。

スピーカーは一番音の変化が激しいですから、いくつも聴きあさってください。

30万の予算なら、スピーカー15万、アンプ10万、CDプレーヤ5万

ってかんじでしょうか。

個人的な好きな組み合わせとしては、JBLとアキュフェーズ、B&WとMacintosh

などです。

id:dongwu

ありがとうございます。

オーディオルームのあるお店を探してみます。

2009/05/17 17:59:16

その他の回答(4件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/14 23:49:52

ポイント30pt

8畳くらいですと、やはりこのようなコンパクトなものがお勧めです。

小型ですが、特に低音域がしっかりと聞こえます。

http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/727mx100/

id:dongwu

ありがとうございます。

2009/05/17 17:57:58
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/15 09:21:08

ポイント30pt

こちらなんかJAZZにピッタリだと思います。


ウッドコーンオーディオシステム

http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/woodcone/index.html

id:dongwu

ありがとうございます。

2009/05/17 17:58:06
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/15 09:40:11

ポイント30pt

Kseries Esule : R-K1

http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/esule/r_k1/index.ht...

スピーカーシステム K series Esule(2台)LS-K1

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

いかがでしょう。

id:dongwu

ありがとうございます。

2009/05/17 17:58:12
id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/15 09:52:06

ポイント30pt

ONKYO A-933 と B&W CM1 の組み合わせ

ONKYO A-933、C-733+B&W CM1セット

はどうでしょう。

http://www.rakuten.co.jp/audiocore/455056/455058/821299/

id:dongwu

ありがとうございます。

2009/05/17 17:58:19
id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/15 11:07:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

それぞれ好みがありますので、ショップで聴かしてもらうのがいいですよ。

オーディオルームを備えているところもありますから、そういったお店を

探してみましょう。

予算配分としてはやはりおっしゃられている通り、スピーカーにお金を

かけた方がいいです。

スピーカーは一番音の変化が激しいですから、いくつも聴きあさってください。

30万の予算なら、スピーカー15万、アンプ10万、CDプレーヤ5万

ってかんじでしょうか。

個人的な好きな組み合わせとしては、JBLとアキュフェーズ、B&WとMacintosh

などです。

id:dongwu

ありがとうございます。

オーディオルームのあるお店を探してみます。

2009/05/17 17:59:16

コメントはまだありません