ネットショップやっている人に質問。たとえば、中古車とか、中古クルーザーのように、毎回、画像をアップしないといけないホームページでものを売っていた場合、売れた画像、古い画像がどんどんたまってやがてはサーバーが重くなったり、フォルダを開くのに時間がかかるようになると思うのですが、こうした問題を解決するのにはどんな方法があるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、回答、よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/15 02:11:30
  • 終了:2009/05/22 02:15:03

回答(2件)

id:doumoto No.1

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/05/15 02:22:52

売り切れたデータは一定期間経過後に逐一削除していけばよいかと。

http://www.at-mac.com/2009/erizabesu/sold/erizabesu_sold03.html

id:oz8

このURLとの関連性はなんなんでしょうか。

2009/05/17 00:12:55
id:tk09 No.2

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/15 03:34:02

ポイント70pt

①②もしくは両方おすすめです。

①画像サーバを立てて、定期的にメンテナンス

②削除ルールを決めて削除する(必要ならバックアップ用のサーバにバックアップ)


現在の画像の運用はどのようにしているのかは分かりませんが、①②のどちらを採用しても未使用の画像は定期的に削除が必要ですので、通常業務に支障のない御社の削除ルールを決定して下さい。

もしも、メンテが大変な場合は、簡単な管理アプリを作るのも良いと思いますよ。自作が難しいなら外注で見積もりを取ってみては?


http://business.rakuten.co.jp/

id:oz8

管理用アプリもありですね。ありがとうございます。

2009/05/17 00:13:38
  • id:doumoto
    at-mac.comは中古パソコンの店で、売り切れた商品は販売済み商品のurlに移動し、一定期間経過後にデータを削除しています。貼ってあるurlは販売済み商品のurlです。漠然とした質問には漠然としか回答のし様がなく、別にゼロポイントでも構わないが、不適切な回答扱いにしないで欲しいな。(´ー`)y-~~。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません