松山千春さんが、1978年にザ・ベストテンに「季節の中で」で初登場した回の映像を探しています。

youtubeで見られるものや有料の販売物、TVでの放送予定などメディアは問いません。
弾き語りの歌の部分は見たことがあるので、曲の前の長い語りの部分が見たいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/22 06:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント60pt

youtubeや有料の販売物は今のところありません。


当時はビデオが一般の家庭にはなかったので、録画しているファンはいなかったと思います。


ただ、何年か前にTBSの番組の中で、このときの映像が(語りも含めて)出ていました。

ファンならこちらの番組は録画していると思われます。


以下の千春のファンサイトの掲示板などでお願いするのがいいと思います。

ただし、録画ビデオの売買は違反なので見せてもらうだけにして下さい。

http://an.lib.net/chiharu/c_menu.shtml


これだけだと何なんで語りの全文探しましたので読んで下さい。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/17/pcca00508/1

>当時の全文は以下の通りです。

あの~こうやっていきなりテレビに出てきてね、みんなビックリしてんじゃないかなって思うんだけど、

毎週毎週ね、久米さんや黒柳さんに迷惑かけるのもなんだし、それじゃあ、直接オレが出てね、

みんなにわかってもらおうと思って、今日はこうやって出てきたんだけどね。

オレ歌うってとっても好きなわけ。この会場、今は誰もいないけど、さっきまでみんないて、

で、オレが歌ってみんな拍手してくれて、時には大声で笑ったりなんかして、

そんなコンサートってのがオレは大好きなわけ。これからもずっと大切にしていきたい、

そういうふうに思ってるわけ。

みんなが目の前にいて、俺が歌う、そんな中でオレの歌がはじめて生きるんじゃないかなって、

はじめてオレが心の中を歌えるんじゃないかなって、思うわけ。だからテレビに出ないで、

一箇所でも多くみんなの所に行って、みんなの前でオレは歌いたいわけ。

それをみんなに解ってもらいたかった。

この番組、とってもいい番組だな、オレ面白いし、毎週見てるよ。

多分うちのおっかぁやオヤジも見てると思う。


そして、今度オレが、みんなのお陰で、一位だって。嬉しいよ、本当ありがとう。

そして、みんなご苦労さん。毎週毎週、はっちゃきになってハガキ書いてくれたんだろう。

本当ありがとう。20円ったって、バカになんないもんな。みんなの根性には、頭下がるよ。

けどね、悪いけど、こうやってオレがテレビに出るの、これが最初で最後だって思って欲しい。

オレやっぱりさ、カメラの前で歌うのって、寂しいよ。とっても辛いよ。

だからこれが最後になるって、思って欲しい。ごめんな。けどこれが、オレのやり方なんだ。

北海道もう寒くってなぁ、けどみんなも、風邪なんか引かないように、

毎日頑張って欲しい。オレはオレのやり方で、これからも頑張る。

じゃあ、歌います・

id:babycat6955

ありがとうございます。

全文が見られただけでもうれしいです!

2009/05/16 01:25:24
  • id:MEI-ZA-YU
    喜んでもらえてよかったです。
    たまに、「それは知ってます。だから映像が見たいんです・・」みたいに
    喜んでもらえない事も多々あるもんで・・・

    それと一部訂正します。
    >当時はビデオが一般の家庭にはなかったので、録画しているファンはいなかったと思います。

    当時はビデオがあまり一般の家庭になかったので、録画しているファンも少なかったと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません