さようなら

はてなさん・・・

悪質ユーザーを探せ!!(私も含めて)

余ったポイントで糞質問

ポイント欲しさ又は
はてなさんに対する不満で糞回答
(以前は某ちゃんねるで叩かれていましたが(まだやっているのかな?))

はてなさんは小さな事で困っている人には役に立ちますが、正直な話全く儲かりません!!
ハイクラスの人力検索の構成が必要かと思います。
(いるか10以上しか回答権が無い
回答者には最低100ポイント進呈
糞回答にはマイナス100ポイント&退会など)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/05/21 15:56:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答26件)

<前のツリー | すべて
乱回答を重ねている回答者の方々へ Reiaru2009/05/15 10:47:55ポイント2pt

乱回答を重ねている方々 (そうでなくとも) は、かつて id:hoiku 様がまとめられたこちらを一読してみて下さい。

現在いる多くの回答者がいかにここから逸脱してしまっているかを考えてみるべきなのです。

はてなの熟練回答者さんが教えてくれた回答に際しての注意ポイント

そして、同ページ内にある「関連リンク」も参照してみて下さい。

こちらは過去に人力検索内で行われた使い方に関する質問へのリンクになっています。

> 適切な質問文でまともな回答が得られていない質問

> 暗黙のルール

> 『雰囲気の良い人力検索』になるための妙案

> 回答者が考えるpoint配分

> 名質問・名回答

> 最も良かった回答

> 人力検索にありがちなこと

そうして今の人力検索で行われている多数の回答を見てみると分かる筈です。

いかに現在の多くの回答者がここから外れてしまっているかという事が。

そんなものは過去の話である? いいえ、それは詭弁です。

人と人が協力しなくてはならないコミュニティー、そこで求められる作法は今も昔も何ら変わってはおりません。

※ 人力検索を 5 年以上見てきましたが、今ほど酷い状態になったのは見た事がありません ※

参考になりました。 宇宙動物2009/05/15 11:21:18ポイント1pt

こんなのあったのですねぇ。

hoikuさんすごい。

参考になりますね。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません