http://www.sk-labo.co.jp/

このページを検証してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/15 18:05:24
  • 終了:2009/05/16 05:44:19

ベストアンサー

id:wildcard66 No.4

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/05/15 19:23:38

ポイント51pt

それっぽさを出すのはいいとは思いましたが、テーマがテーマなので、言葉が悪いですがうさんくささが漂っていると感じます。

●デザイン上の問題点というか、「時代的に今は使わないだろ」というものが以下あります。

・グラデーション(目的に合わせて商品選びの項目の、6角形のイメージ)

これは、かなりデザインを落としますよ。

.

●カラーリング

青をカラムに使っていますが、これは「寒色」といって、冷たいイメージを強めます。波動って、冷たいんですか?

.

●ヘッドラインフォントのフェースが逆

テキストの大部分を示すフォントは「ゴシック体」ですが、画像を使ったヘッドラインは「明朝体」を使っていますよね。ゴシック体の本来の使い方は、文中の強調をしたい部分に使います。未mんちょうたいは文章に使います。このページデザインは、強調と文章が逆です。ウエブの基本フォーマットがそうなので、しょうがないのですが、ヘッドライン画像もゴシックにしては?

.

●買い物のセキュリティー機能がついてない

いまどき、httpsがついていないのは、個人情報の漏洩が簡単にできるので、かなり危険だと思います。

ぱっとですが、こんなかんじです。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 19:40:56

その他の回答(13件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/15 18:09:30

ポイント6pt

胡散臭いです。

id:bara10

回答ありがとうございます。

もっと詳しくお願いできますか?

2009/05/15 20:46:46
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/05/15 18:59:34

ポイント6pt

国民生活センターに問いあわせる

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 20:46:15
id:tk09 No.3

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/15 19:13:53

ポイント6pt

・見ると時間を無駄にしたという気分になる。

・”人気”や”王冠マーク”の根拠がわからない。売上げ?商品ページのアクセス数?

・メニューがいちいち別ブラウザで開くのがウザイ

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 19:39:52
id:wildcard66 No.4

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/05/15 19:23:38ここでベストアンサー

ポイント51pt

それっぽさを出すのはいいとは思いましたが、テーマがテーマなので、言葉が悪いですがうさんくささが漂っていると感じます。

●デザイン上の問題点というか、「時代的に今は使わないだろ」というものが以下あります。

・グラデーション(目的に合わせて商品選びの項目の、6角形のイメージ)

これは、かなりデザインを落としますよ。

.

●カラーリング

青をカラムに使っていますが、これは「寒色」といって、冷たいイメージを強めます。波動って、冷たいんですか?

.

●ヘッドラインフォントのフェースが逆

テキストの大部分を示すフォントは「ゴシック体」ですが、画像を使ったヘッドラインは「明朝体」を使っていますよね。ゴシック体の本来の使い方は、文中の強調をしたい部分に使います。未mんちょうたいは文章に使います。このページデザインは、強調と文章が逆です。ウエブの基本フォーマットがそうなので、しょうがないのですが、ヘッドライン画像もゴシックにしては?

.

●買い物のセキュリティー機能がついてない

いまどき、httpsがついていないのは、個人情報の漏洩が簡単にできるので、かなり危険だと思います。

ぱっとですが、こんなかんじです。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 19:40:56
id:sue1984 No.5

sue1984回答回数18ベストアンサー獲得回数02009/05/15 19:36:25

ポイント11pt

価格が高すぎます。

高すぎることに対してのアナウンスが殆どなされていないのが胡散臭さを引き立たせます。

著名な占い師などとのタイアップ(それも怪しすぎですが)がないのも信用性に欠けます。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 19:41:36
id:doumoto No.6

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/05/15 19:39:56

ポイント5pt

東京都にお住まいのAさん

ナントカを身につけてから、宝くじは当たるは、彼女が2人も出来て、課長に昇進してウハウハです的なのがないとツマラン。(´ー`)y-~~。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 19:43:04
id:mariodon No.7

mariodon回答回数31ベストアンサー獲得回数12009/05/15 20:00:48

ポイント5pt

高くないですか?

そもそも、ページ全体ぎゅうぎゅうで(ページばっかり)

かなり醜い。

信用しにくい・・・

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 20:25:30
id:meizhizi87 No.8

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/15 20:11:07

ポイント5pt

・全体的に怪しい

・字が細かくて見る気がしません。

・クリスタ・ルヒーター ←目次の点の位置が違う・・・。

・高い

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 20:26:09
id:Gleam No.9

Gleam回答回数2522ベストアンサー獲得回数2382009/05/15 20:21:41

ポイント50pt

http://www.sk-labo.co.jp/c_sezyutuin.html

1日の講習で施術院が開業できるなんて、いかにも怪しそうです。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 20:26:01
id:saru7 No.10

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/15 20:28:33

ポイント10pt

ちょっと怪しい感じがしてしまいます。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 20:45:46
id:nekomanbo56 No.11

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/05/15 20:29:12

ポイント10pt

胡散臭い感じはしますね。

それと全般に値段が高いです。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 20:43:06
id:TeX No.12

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/05/15 20:43:37

ポイント10pt

胡散臭く思えるけれど、「高いから良いものに違いない」という風に、高いものに価値を見出す人もいるし、買う人もいるのでは?

客観的に効果を検証できないような商品が多いと思いますが、科学に疎い人は買うと思いますよ。プラシーボ効果というか、気の持ちようで運が上向くかも。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 20:45:27
id:suppadv No.13

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/05/15 21:05:10

ポイント5pt

情報は、沢山あると思いましたが、買う気にはなりませんので、もう少し、購買力に訴える方がいいと思います。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/15 21:12:28
id:micn No.14

micn回答回数110ベストアンサー獲得回数42009/05/15 23:59:02

ポイント10pt

商品が特殊なので、その前知識を先に見せた方が良いです。

「波動」についての解説をメインに持ってきて、興味持った人へのお薦めアイテム!といった流れで誘客するといいでしょう。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/16 05:36:54
  • id:TeX
    質問の意味がよくわかりませんが、ホームページの作成に関するアドバイスを求めているのでしょうか、それとも内容についての感想を求めているのでしょうか?
  • id:bara10
    説明不足でした。すみません。
    内容についてです。
  • id:taknt
    私も ぱっと見て 高すぎると 思った。
    本当に効果があるならば、安く売って、儲かった人に お礼してもらうシステムにすれば
    安心して 試してみれると思う。

    本当に儲かるんだったら 売っている側もその製品の儲けなんて いらないんじゃない?

    そういった観点から やはり高すぎるものは 胡散臭さを 感じてしまうんだよなあ。