湯布院、伊豆、軽井沢、鎌倉、飛騨高山で、下記のものを探しています。


隠れたお土産、名物女将、ユニークな地元の有名人、絶景スポット、面白スポット。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/15 19:36:09
  • 終了:2009/05/22 19:40:03

ベストアンサー

id:goodycole No.8

goodycole回答回数22ベストアンサー獲得回数32009/05/16 08:52:57

ポイント14pt

鎌倉で。

晴天の金土日しか公開していない「長寿寺」が隠れた絶景スポットです。

駅は北鎌倉のが近いかもしれません。

とにかくお庭がきれい!晴れた週末しか公開していないのがもったいないです(笑)

あと、鶴岡八幡宮の近くの漬物屋さん「あきもと」。

きゅうりとなすの漬物を丸一本串刺しにして、冷やして「アイスきゅうり」「アイスなす」として売ってます。

お店の近くの道端では漬物にかぶりついている人がたくさん…。


鎌倉みやげといえば「鳩サブレー」が有名ですが、

http://www.hato.co.jp/

豊島屋本店では割れてしまったサブレなどが「アウトレット品」として売っています。

おみやげにするのはちょっと微妙かもしれませんが、安く買えて好きですね。

その他の回答(13件)

id:IroMonea No.1

IroMonea回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/05/15 19:47:52

ポイント14pt

飛騨高山

清水ミチコの父親が喫茶店をやっている

観光名所でもある

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/food/shinagaki/20081103gr07.htm

id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/05/15 19:51:54

ポイント14pt

面白スポット?

鎌倉「山海堂」

http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/15 21:16:51

ポイント14pt

こちらはどうでしょうか。

湯布院名物トロッコ列車

http://plaza.rakuten.co.jp/bessoufurusato/diary/200807240000/

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/15 21:20:14

ポイント14pt

飛騨高山名物 赤い中橋

http://www.honjinhiranoya.com/blog/log/eid291.html

id:masamacya No.7

masamacya回答回数59ベストアンサー獲得回数12009/05/16 03:39:59

ポイント14pt

絶景スポット、面白スポットとして


軽井沢の霧積

映画「人間の証明」の「お母さん僕の帽子・・・」の場面の場所

母さん、僕の帽子、どうしたでしょうね。

そう、碓氷から霧積へ行く道で渓谷へ落としたあの、麦わら帽子ですよ。 ...

http://www.touringdb.com/detail231.htm

id:goodycole No.8

goodycole回答回数22ベストアンサー獲得回数32009/05/16 08:52:57ここでベストアンサー

ポイント14pt

鎌倉で。

晴天の金土日しか公開していない「長寿寺」が隠れた絶景スポットです。

駅は北鎌倉のが近いかもしれません。

とにかくお庭がきれい!晴れた週末しか公開していないのがもったいないです(笑)

あと、鶴岡八幡宮の近くの漬物屋さん「あきもと」。

きゅうりとなすの漬物を丸一本串刺しにして、冷やして「アイスきゅうり」「アイスなす」として売ってます。

お店の近くの道端では漬物にかぶりついている人がたくさん…。


鎌倉みやげといえば「鳩サブレー」が有名ですが、

http://www.hato.co.jp/

豊島屋本店では割れてしまったサブレなどが「アウトレット品」として売っています。

おみやげにするのはちょっと微妙かもしれませんが、安く買えて好きですね。

id:rsc96074 No.9

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/05/16 12:06:02

ポイント13pt

 こちらはいかがでしょうか。

●湯布院ドットコム(由布院・湯平・塚原)

>○眺めは、狭霧台

http://www.yufu-in.com/sagiridai/sagiridai.html

http://www.yufu-in.com/ ←ホーム

id:masanobuyo No.11

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/05/16 22:28:12

ポイント13pt

湯布院の穴場的展望台

 『蛇越(じゃこし)展望所』

はいかがでしょうか。


http://www.mapion.co.jp/topics/odekake/0307_1/osusume1.html#view

id:vicki55 No.12

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/16 23:11:00

ポイント13pt

中棚荘の女将、富岡洋子さん

http://www.mercian.co.jp/musee/special/04.html

id:capred No.13

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/05/17 19:22:43

ポイント13pt

伊豆の面白スポット:

伊豆の富戸漁港では小型の船を天然温泉の湯船にした、その名も「温泉丸」に入れます。

一隻はウェットスーツ用でダイバー向けですが、もう一隻は水着でも入れますよ。

http://miyagino.biz/futo.htm

id:sterna No.14

arakai回答回数267ベストアンサー獲得回数62009/05/21 19:40:53

ポイント13pt

軽井沢ではピッキオなどが隠れた面白スポットでしょうか。

http://picchio.co.jp/sp/

自然解説のしっかりとしたリゾートをやっていることで有名です。

コメントはまだありません