韓国にしか売っておらず、お土産等でもらったら嬉しいものを教えて下さい。

ただし、日持ちがするものがいいので、食べ物でも日持ちするものでお願いします。
「(自分が)もらったら嬉しい」というポイントを外さずにお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/15 21:01:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

http://popo0308.blog.so-net.ne.jp/2007-07-08-1

ヘバラギという ひまわりの種を チョコでコーティングしたお菓子が 好きですね。

あと、私は 韓国に行ったときに自分で食べるために

辛いカップラーメンを 大量に買って帰りました。

id:IroMonea No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

「情」マークのついたチョコパイ



理由:日本のチョコパイはロッテ製品

「情」は韓国の会社でも、製造元がマレーシアとかで原材料が違うそうです。

このチョコパイは「ありがとうございます」というドラマに頻繁に登場してました。

http://www.bs4.jp/drama/thanks/index.html

id:hijk05 No.3

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント15pt

えごまの缶詰

id:twillco No.4

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント15pt

今は韓国といえばIKKOさん効果で色んなコスメが人気なので

フェイスパックとかBBクリームが嬉しいですね。

日本にも売っているブランドもありますが

まだまだ韓国にしかないブランドで有名なものがたくさんありますので

そうゆうのだと嬉しいです。

http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001166

id:nekomanbo56 No.5

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント15pt

韓国のりとか、あかすりとか友人に上げたら結構喜んでましたが。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:mihi11

確実に日本にも売っていると思います。

2009/05/15 20:44:10
id:tk09 No.6

回答回数280ベストアンサー獲得回数35

ポイント15pt

ロッテデパートの地下で売っている韓国海苔はいかがでしょうか?

ほかには「チヂミの粉」なんかもあるみたいです。

食材自体は日本でも流通していますが、手作りのものや本場のものは美味しいですよ!

http://q.hatena.ne.jp/1242384565(ダミーです)

id:TREEG No.7

回答回数255ベストアンサー獲得回数34

ポイント15pt

残念ながら、今の時代、日本で手に入らない商品はまずありません。

また、あまりこだわった物を貰っても困りますし(以前、高そうな高麗人参茶や筆など貰ったことがある)、外国語で書かれた良く分からない商品を食べるのは少し怖いところがありますし、そもそも、万人受けしません。

そこで、色々悩んだ結局、ハングルで書かれたLotteのポッキーにした事があります。コンビニでもどこでも売っています。

味は日本と若干違いますが、日本でもおなじみのLOTTEですので安心して食べることができますし、全部ハングルですので、お土産としても面白いかと思います。

他には、韓国の海苔が好きなのですが、今では、日本のどこのお店でも手に入るくらいメジャーな物ですのでどうかと思います。

また、失敗したかなぁ~と思うのは、金属製の箸ですかね。個人的には、木の箸が好きで、折角買って帰ったにもかかわらず、置きっぱなしになっています。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:mihi11

すみません、説明が足りないのだと思いますが、

表記が国によって違うのは当たり前なので、そういうイメージではありません。

ちょっと前の「ウォシュレット」みたいな感じです。日本にしかなくて、

便利だから海外のセレブが買って帰る的な。お土産に買うレベルではないですが、

そういうイメージです。

2009/05/15 20:56:01
id:r-zone No.8

回答回数428ベストアンサー獲得回数22

ポイント15pt

バナナジュースです。

nfoseek.co.jp/koreawmam/koreawmam.htm(参考に)

韓国では結構有名で、スーパーなどで買えるのですが

日本では見かけません。

お土産にも買っていく人が多いです。

すごく美味しいので、必ず買って帰るんですが、お土産がコレだったら

ナイスチョイス!!と思いますね。



女性でしたら韓国コスメのパックがいいのではないでしょうか。

日本では買えないブランドが多く

値段もお手ごろなので、自分が女ならば嬉しいです。

http://www.kiskorea.com/Client/item/itemView/itemView_new.aspx?i...

id:IlO10l0Il No.9

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント15pt

キムチチョコ

貰ったときはどうかと思いましたが美味しかったです。

http://q.hatena.ne.jp/1242384565

id:afurokun No.10

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント15pt

韓国限定!12支ハローキティ携帯ストラップ(子)

http://item.rakuten.co.jp/kintsu/mkk-121/

id:mihi11

皆さん、ありがとうございました。

もう少し、質問の出し方を勉強して出直します。

2009/05/15 21:00:59
  • id:pascal7
    韓国海苔は確実に輸入して売っている所があるでしょうけど。
    ほんとの韓国海苔は、そんなに沢山売ってないと思います。

    まず韓国海苔かなと思ってたら
    韓国風海苔とかなってて韓国産でなかったり。

    生産地が大韓民国になってても、
    日本語が書いてて、
    (日本で売るために作ってるものじゃないか)
    と言うのが多いと思います。
    (つまり味が違うかも)

    韓国海苔(韓国で韓国人のために発売されている。ハングルのみ記載された)は
    珍しいお土産になると思います。
    韓国人の人がおみあげでくばってましたしね。
  • id:chinjuh
    わたしも韓国海苔を食いたいですぞ。
    でもそこらにあるような韓国味付け海苔じゃなくてですね、
    なんか説明しにくいんだけど、
    大きさは日本で海苔巻き用にするやつと同じような感じで、
    海苔巻き用の海苔みたいに厚さが均一ではなくて、
    日本の海苔と、香りがぜんぜん違うので
    もとになるノリ(海草)の種類が違うんだと思います。
    日本でいうと岩のりの佃煮の香りに似てるんですが、
    佃煮にする前の岩のりを食べたことがないので同じかどうかわかんない。
    友達の友達が韓国から持ち帰ったもので、
    袋に品名とか書いてないし(日本語でも韓国語でも)
    名前がわかんないので日本で買えるのかどうかもわからない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません