同クロックの「Core i7」と「PhenomⅡx4 955」はどれくらいの速度差がありますか?

主な用途はゲームです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/16 08:37:32
  • 終了:2009/05/16 14:45:35

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/16 08:58:35

ポイント70pt

ゲームの種類によっては、GPU性能やHDD性能に大きく依存するので一概には何とも言えませんが、平均して Phenom II X4 955(3.2GHz)は Core i7-920(2.66GHz) と同じかやや下回る性能のようです。


じつは、Phenom II X4 955 と同等クロックの Core i7 は、965 Extreme Edition なんですが、最近の Intel の Extreme の名前は伊達ではありません。しかもオーバークロック耐性があるので、コストを度外視すれば、ぶっちぎりのスピードを叩き出してきます。

というわけで、AMD の手前があってのことでしょうが、正面切って Phenom とベンチマークテストを比較した記事は見あたりませんでした。

Phenom II X4 955 Black Edition/3.2GHz」は、965 Extreme Edition を“わざと”2.66GHzにクロックダウンしたベンチマークテスト比較があります。ご参考まで。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/16 09:24:17

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/16 08:58:35ここでベストアンサー

ポイント70pt

ゲームの種類によっては、GPU性能やHDD性能に大きく依存するので一概には何とも言えませんが、平均して Phenom II X4 955(3.2GHz)は Core i7-920(2.66GHz) と同じかやや下回る性能のようです。


じつは、Phenom II X4 955 と同等クロックの Core i7 は、965 Extreme Edition なんですが、最近の Intel の Extreme の名前は伊達ではありません。しかもオーバークロック耐性があるので、コストを度外視すれば、ぶっちぎりのスピードを叩き出してきます。

というわけで、AMD の手前があってのことでしょうが、正面切って Phenom とベンチマークテストを比較した記事は見あたりませんでした。

Phenom II X4 955 Black Edition/3.2GHz」は、965 Extreme Edition を“わざと”2.66GHzにクロックダウンしたベンチマークテスト比較があります。ご参考まで。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/16 09:24:17
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/16 14:37:06

ポイント10pt

ガチンコの比較記事というのは私も探していたのですが、無いようですね。

ただ、この2つはほとんど速度的には差がありません。

ゲーム主体であれば、それ以外にもグラフィックの性能差が顕著にでてきますので、

そちらの選定もされたほうがいいかもしれませんよ。

id:hijk05 No.3

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/05/16 14:41:30

値段の差程度

コメントはまだありません