http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=7

【無料HPスペース】この中のFC2、isweb、Yahoo!ジオシティーズ以外で特にいいところはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/16 12:17:07
  • 終了:2009/05/17 00:44:20

ベストアンサー

id:geinou39 No.1

(^_^;)回答回数16ベストアンサー獲得回数32009/05/16 12:30:48

ポイント20pt

何をするかによってサーバーに求めるスペックもかわってくると思います。

bara10さんはサーバーで何がしたいのでしょうか?

ブログ?

HP作成?

データが全くないので。

FC2→転送量無制限がウリですが、障害が多い、サポートもほぼなし、データが飛んでも復旧なし、perl phpなど使えません。

isweb→障害少ない、それなりにサポートからお返事がある、perl phpが使える!

Yahoo!ジオシティーズ→転送量無制限、障害はほとんどない、perl phpなど使えません。


上記のスペックより上で無料サーバーになると。

php mysql perl サポートもいい 障害は少ない方ってことで

land.to

http://land.to/

をおすすめします。

しかしbara10さんが貼っているURLにはありませんね。

URLにあるリストなら、

NINJAがいいと思います。(安定してます)

http://www.ninja.co.jp/hp/

bara10さんが初心者ということでサポートもある程度してくれるので、NINJAを選びました。

id:bara10

回答ありがとうございます。

使用目的はHP作成です。

http://tok2.com/

ここはどうでしょう?

2009/05/16 13:10:43

その他の回答(4件)

id:geinou39 No.1

(^_^;)回答回数16ベストアンサー獲得回数32009/05/16 12:30:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

何をするかによってサーバーに求めるスペックもかわってくると思います。

bara10さんはサーバーで何がしたいのでしょうか?

ブログ?

HP作成?

データが全くないので。

FC2→転送量無制限がウリですが、障害が多い、サポートもほぼなし、データが飛んでも復旧なし、perl phpなど使えません。

isweb→障害少ない、それなりにサポートからお返事がある、perl phpが使える!

Yahoo!ジオシティーズ→転送量無制限、障害はほとんどない、perl phpなど使えません。


上記のスペックより上で無料サーバーになると。

php mysql perl サポートもいい 障害は少ない方ってことで

land.to

http://land.to/

をおすすめします。

しかしbara10さんが貼っているURLにはありませんね。

URLにあるリストなら、

NINJAがいいと思います。(安定してます)

http://www.ninja.co.jp/hp/

bara10さんが初心者ということでサポートもある程度してくれるので、NINJAを選びました。

id:bara10

回答ありがとうございます。

使用目的はHP作成です。

http://tok2.com/

ここはどうでしょう?

2009/05/16 13:10:43
id:gotovip No.2

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/05/16 12:36:49

ポイント20pt

私はNINJA TOOLを利用しています

http://www.ninja.co.jp/


FTPアップロードも可、複数ドメインから選ぶこともできますし、アクセス解析やカウンターなども標準で使えるところがいいです

管理も結構楽です

ほかにもメリットは多いですので一度見てみてはいかがでしょう

ページの最後に広告が追加される(無料利用の場合)以外は特に言うことないですね

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/16 13:02:25
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/16 19:45:53

ポイント20pt

http://www.xrea.com/

xreaかなと思います

結構使ってる人が身近に多かったので

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/17 00:41:38
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/16 21:09:44

ポイント20pt

http://www.cmssquare.com/

いかがでしょうか。

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/17 00:43:04
id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/16 21:16:32

ポイント20pt

忍者ホームページ


「ホームページを作りたい!」と思ったら、まず準備しなければいけないのが、ホームページを公開するスペース。

「忍者ホームページ」は容量無制限、ケータイ向けサイトにも完全対応した『ホームページを公開するスペースを無料で提供するサービス』です。その上、商用利用にも制限無し。

http://www.ninja.co.jp/hp/

id:bara10

回答ありがとうございます。

2009/05/17 00:43:33
  • id:Reiaru
    > 使用目的はHP作成です。
    > http://tok2.com/
    > ここはどうでしょう?

    サイト作成の練習の為ならば良いのかもしれません。
    ただ、あまりにも広告が鬱陶しすぎますので、サイト利用者からは (直接言われなくとも) 嫌われるスペースの一つでもあります。
    ジオシティーズと共に「低年齢層が用いるスペース」であるというイメージも拭いきれない所でしょう。

    land.to は稼働率が高い上、放って置いてもアカウントが消えないというメリットがありますが、
    自動挿入される広告スペースが最近どんどん大きくなってきましたので、それが少々鬱陶しいですね。
    また、PHP を動作させようとした際には文字コード関係で問題が起きたりもします。
    (上手くやれば何とかなりますが、結構と厄介なのは確かです)

    直接的な関係はありませんが、SEO 的な面から言いますと「特定のドメインを使い続ける」事には多大な影響があります。
    「○○が気に入らなかったら××に移れば良いや」といった考え方ですと、SEO 面では相当不利になりますので悪しからず。
  • id:bara10
    コメントありがとうございます。
    大変参考になります。