この頃、新型インフルエンザが、

流行って来ています!!

予防で確実なのは、なんですか?
教えて下さい!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/16 16:21:14
  • 終了:2009/05/16 17:42:34

ベストアンサー

id:marietta55 No.2

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/05/16 16:34:56

ポイント20pt

とりあえずマスク



外出時の注意点

外出時は、不特定多数の人と接触する機会が多いため、衛生対策を行う必要があります。

外出時はマスクを装着し、なるべく混む時間帯(ラッシュ時等)を避け、集団にならないように心がけましょう。流行地への渡航、人混みや繁華街への外出を控えることも重要です。

また、感染経路の遮断を行う上では手洗いが有効です。外出後のうがい・手洗いを日常的に行うようにしましょう。

手洗い方法

◎出勤時、建物間の移動時、帰宅時にこまめに手洗いをするようこころがけます。

http://www.kenko.com/contents/cnt_101216.html

その他の回答(4件)

id:marietta55 No.2

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/05/16 16:34:56ここでベストアンサー

ポイント20pt

とりあえずマスク



外出時の注意点

外出時は、不特定多数の人と接触する機会が多いため、衛生対策を行う必要があります。

外出時はマスクを装着し、なるべく混む時間帯(ラッシュ時等)を避け、集団にならないように心がけましょう。流行地への渡航、人混みや繁華街への外出を控えることも重要です。

また、感染経路の遮断を行う上では手洗いが有効です。外出後のうがい・手洗いを日常的に行うようにしましょう。

手洗い方法

◎出勤時、建物間の移動時、帰宅時にこまめに手洗いをするようこころがけます。

http://www.kenko.com/contents/cnt_101216.html

id:hijk05 No.3

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/05/16 16:36:30

ポイント20pt

・外出しない

・手洗いとうがい

・疲労とかためない

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/16 17:00:43

ポイント20pt

ウイルスとしての性質や感染経路などは基本的に変わらないため、同様な対策が効果的。せきやくしゃみが飛散することでウイルスが舞う「飛沫(ひまつ)感染」や、手などを介して伝わる接触感染が主要経路であるため、こまめにうがいや手洗いをすることが有効な手段になる。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090509/bdy0905092031039-n1.ht...

id:lancer13 No.5

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/16 17:02:27

ポイント20pt

新型インフルエンザから身を守る知っておきたい感染予防策

http://jp.truveo.com/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%...

コメントはまだありません