①6月~8月にかけて、日本国内で「綺麗な昆虫のいる景色」が見られる場所を教えてください。


②6月~8月にかけて、日本国内でホタルの大群が見られる場所を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/16 17:29:19
  • 終了:2009/05/23 17:30:02

ベストアンサー

id:saru7 No.10

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/16 19:58:42

ポイント14pt

金色の幼虫が見られます。

「OKINAWAフルーツらんど」

http://www.okinawa-fruitsland.com/butterfly_zone/index.html

他にも綺麗な昆虫、鳥などがいます。

お土産屋さんでは、パイナップル食べ放題でした。

その他の回答(10件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/16 17:32:39

ポイント15pt

場所は、幡多郡四万十町(旧大正町)の奥地にある「津賀ダム」。このダムにはホタルの大群が生息し、6月上旬の夕暮れ時(約2時間)に見事な乱舞がある。

http://www.j-kurashi.co.jp/tp_1-3.htm

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/16 17:40:53

ポイント15pt

浅間高原の蝶

テングチョウ

6月下旬頃渓谷沿いの路上などに大群で吸水に集まる姿を観察されます。

http://www.asamaen.tsumagoi.gunma.jp/butterfly/index.html

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/16 17:44:16

ポイント15pt

樗谿(おうちだに)公園のホタル

http://magurohead.exblog.jp/9041061/

id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/05/16 17:53:21

ポイント15pt

伊豆の大川温泉はいかがでしょうか。


http://allabout.co.jp/travel/meito/closeup/CU20070605A/

id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/16 17:55:20

ポイント15pt

泉谷公園の水路、池、ショウブ田周辺

5月下旬~6月上旬/19時30分~21時

ゲンジボタル (人工飼育)

緑区おゆみの泉谷公園では、ほたる生態園で人工飼育したゲンジボタルを池や水路の周辺に放している。見ごろの時間帯は19時30分~21時。なお、駐車場が少ないため公共交通機関を利用すること。

http://www.rurubu.com/season/summer/hotaru/detail.asp?SozaiNo=12...

id:sylphid666 No.6

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/05/16 18:10:23

ポイント15pt

http://plaza.rakuten.co.jp/marubane/diary/200608010000/

>石垣島には日本一大きなカナブンが棲んでいます。

id:tk09 No.8

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/16 19:24:21

ポイント14pt

調べてみましたが、こちらがおススメです。

ホタルの鑑賞会もあるようですよ。


動画もあるのでご覧になって下さい。


伊豆自然村キャンプフィールド

http://www.camp-stage.com/hotaru.htm

YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=MkqsbRSpAD0

id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/16 19:42:24

ポイント14pt

http://www18.ocn.ne.jp/~hatiman/gunnmadehotaru.html

群馬ですがこちらが参考になります

id:saru7 No.10

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/16 19:58:42ここでベストアンサー

ポイント14pt

金色の幼虫が見られます。

「OKINAWAフルーツらんど」

http://www.okinawa-fruitsland.com/butterfly_zone/index.html

他にも綺麗な昆虫、鳥などがいます。

お土産屋さんでは、パイナップル食べ放題でした。

id:gon0604 No.11

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/05/18 16:49:17

ポイント14pt

大分県の由布院から九重にかけては川を流れるとこなら、

蛍の大群が大抵います。有名どころは宝泉寺温泉と湯布院かな。

http://www.housenji.jp/hotaru/index.html

http://www.mapple.net/spots/G04400118101.htm

  • id:saru7
    イルカさんありがとうございました。

    旅行に行かれるのですか?
    楽しんできてくださいね。
    回答した場所は私も訪れたことがありますが、施設はそれほど大きくはありませんが、
    楽しい場所です。