http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/cdv10/index.html

『CD革命virtual ver.10』
このソフトを使うと、『Microsoft FlightSimulator 2004』や『Microsoft Combat FlightSimulator3』のゲームを始めるために必要なディスクを仮想化できますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/16 18:37:28
  • 終了:2009/05/19 14:14:03

ベストアンサー

id:tetsu-pyon No.1

tetsu-pyon回答回数48ベストアンサー獲得回数112009/05/16 23:59:44

ポイント60pt

使ったことは無いのでわかりませんが、「特殊なプロテクトにも対応」とうたっているので仮想化は可能と思います。

P2Pが世の中にはびこり、ゲームメーカーはCDやDVDの不正コピーやイメージファイルの吸出しに躍起になっているのはご存知でしょう。

でも、所詮はいたちごっこでメーカーが新規のプロテクトの対策を取ればそれに対応したバージョンアップを重ねるのもこういった類のソフトの流れです。

CD革命Ver10なるソフトを持っているのであれば試してみる価値はあると思いますが、世の中にあるフリー(無料)ソフトでも同じことが出来ます。(

http://emunavi.com/menu/dump/cddvd/cd.htm

(「imgファイル 吸出し プロテクト」でググってみては)

上記のリンクは一例ですが、同様のフリーソフトは検索でっ沢山見つけることが出来ます。

もしCD革命なるソフトをまだ購入していないのであれば上記リンクのソフトを試してみるのはいかがでしょうか。

吸い出した後のイメージファイルの活用には僕もDaemonToolは活用しています。すばらしいソフトですよ(^-^)

ぜひお試しあれ♪

http://www.nihongoka.com/daemontools

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/05/17 00:33:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません