特定キーワードが投稿された場合のお知らせ機能はないでしょうか


このサイトで、以下のような機能はないでしょうか。

1.特定のキーワードが投稿された場合のお知らせ機能

2.任意のユーザーが行った質問をお知らせしてくれる機能

3.任意のユーザーが行った回答をお知らせしてくれる機能

ご存知の方がおられましたら、ご教示頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/18 11:20:17
  • 終了:2009/05/19 08:28:36

ベストアンサー

id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/05/18 19:33:47

ポイント35pt

1.特定のキーワードが投稿された場合のお知らせ機能

「設定」→「メール通知設定」→「キーワードによる質問通知」を登録します



2.任意のユーザーが行った質問をお知らせしてくれる機能

http://q.hatena.ne.jp/xxxxxxxxx/questionlist?mode=rss

このRSSIをRSSIリーダーやはてなRSSIで読みます。


3.任意のユーザーが行った回答をお知らせしてくれる機能

http://q.hatena.ne.jp/xxxxxxxxx/answerlist?mode=rss

このRSSIをRSSIリーダーやはてなRSSIで読みます。


注 xxxxxxxxxがユーザーIDになります。

id:clk1

「設定」→「メール通知設定」→「キーワードによる質問通知」を登録

この機能を探しています。あったのですね・・・ありがとうございます!

フィードリーダーと併せて使ってみます。

2009/05/19 08:28:14

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402009/05/18 14:26:42

ポイント35pt

はてなではそれぞれRSSで出力できるようになっている。

1.特定のキーワードが投稿された場合のお知らせ機能

文脈から、人力検索の質問と想定する。

http://q.hatena.ne.jp/list?mode=rss&word=KEYWORD

KEYWORD の部分を特定のキーワードに変換すればよい。


以下は「任意の」ではなく「特定の」では?

2.任意のユーザーが行った質問をお知らせしてくれる機能

http://q.hatena.ne.jp/clk1/questionlist?mode=rss

3.任意のユーザーが行った回答をお知らせしてくれる機能

http://q.hatena.ne.jp/clk1/answerlist?mode=rss

それぞれはてなIDに相当する部分を対象のユーザーに置き換えればいい。

id:clk1

ありがとうございます。フィードリーダーというのがポイントのようですね。調べてみようと思います。

2009/05/19 08:27:12
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/05/18 19:33:47ここでベストアンサー

ポイント35pt

1.特定のキーワードが投稿された場合のお知らせ機能

「設定」→「メール通知設定」→「キーワードによる質問通知」を登録します



2.任意のユーザーが行った質問をお知らせしてくれる機能

http://q.hatena.ne.jp/xxxxxxxxx/questionlist?mode=rss

このRSSIをRSSIリーダーやはてなRSSIで読みます。


3.任意のユーザーが行った回答をお知らせしてくれる機能

http://q.hatena.ne.jp/xxxxxxxxx/answerlist?mode=rss

このRSSIをRSSIリーダーやはてなRSSIで読みます。


注 xxxxxxxxxがユーザーIDになります。

id:clk1

「設定」→「メール通知設定」→「キーワードによる質問通知」を登録

この機能を探しています。あったのですね・・・ありがとうございます!

フィードリーダーと併せて使ってみます。

2009/05/19 08:28:14

コメントはまだありません