去年の12月に骨折してから歩き方の違和感が治りません。

お医者さんも傷も治ってるし、骨もくっついているし筋肉をつけてとしか言えないとか言われました。
傷跡も微妙にかゆみが続きますが、どうすればよいでしょうか?
また、なぜか歩き方のせいか、両足とも踝の下あたりがくつづれします。
なんか両足ともすねの外側とふくらはぎの下の方が常に張る感じがあります。

こういう場合は、どういった歩き方をすればよいのでしょうか?
正しい歩き方を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/20 17:28:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:harumi2 No.1

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

お近くの接骨院へ行かれてみてはいかがですか?健康保険も使えますし 

リハビリに行かれるといいと思います。また皮膚のかゆみですが、もし強いかゆみなら我慢せず皮膚科へ行き軟膏をもらうと治りも早いですよ。また時間と共にだんだん治ってくると思います。

id:hijk05 No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

セカンドオピニオン

id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

http://www.kenkozaidan.or.jp/healthy/ssw/ssw1.html

正しい歩き方。

あまり異常が続くなら自己判断せずにセカンドピニオンをおすすめします

id:saru7 No.4

回答回数606ベストアンサー獲得回数13

素人判断は禁物です。

主治医以外のお医者様からのセカンドオピニオンも含め、

専門家の指示を仰ぐのが得策です。

id:ichiburn74 No.5

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

歩き方を直接ご回答できませんが、「カイロプラクティック」という手があります。

骨のバランスを見てくれますよ。私が行ったカイロプラクティックは、歩き方も見てくれました。(患部は腰でしたが。ちゃんと直りました。)

カイロの先生は医者ではありませんので、インターネットの口コミなどをチェックしてからいったほうがいいと思います。

当たり前ですが、お医者さんも含めて、人間性が重要なので一度行ってみて性格があわないとか信頼できないと思ったら、行くところを変えましょう。

お医者さんもそのほかの治療施設も山ほどありますので。

• id:kn1967
    骨折部位にもよると思いますが左右の足の長さが
    微妙に違ってきているのではないかと思われます。

体のゆがみについては整骨院で調べてもらって対処するのが良いのですが
    姿勢をまっすぐしてみて傾いているほう(傾いていると感じるほう)の
    靴の中敷の厚さを変えるなどでも改善する可能性はあります。
    (数mmでも違いがでますので2枚入れるとかで対応してみてください。)
  • id:tastemei
    kn1967様
    ありがとうございます、すね部分が外側に向いてしまうので
    O脚タイプ?内側に厚みをいれてみようとおもいます。
  • id:tastemei
    正しい歩行の仕方を聞きたかったのですが
    違うお医者さんにいってみてという回答ばかりでしたので
    キャンセルさせて頂きました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません