【日本語】「~が輩出」「~を輩出」、どっちが正しいですか。証拠つきでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/18 17:46:31
  • 終了:2009/05/18 18:01:57

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/18 17:59:18

ポイント26pt

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dtype=0&stype...

大辞泉によればどちらも正しいようです。

id:neyorawa

ありがとうございます

2009/05/18 18:01:44

その他の回答(2件)

id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/18 17:59:18ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dtype=0&stype...

大辞泉によればどちらも正しいようです。

id:neyorawa

ありがとうございます

2009/05/18 18:01:44

コメントはまだありません