Word 2003の「印刷プレビュー」で「2ページ表示」をすると左が空白で右が1ページ目になり、3ページ目が2ページ目になってしまいます。何か設定に問題があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/18 18:51:24
  • 終了:2009/05/19 17:07:23

ベストアンサー

id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/05/18 20:01:33

ポイント30pt

ページ設定 → その他

「奇数/偶数ページ別指定」にチェックが入っていると

右半分からスタートすることになります。

id:heptagon

ありがとうございます。助かりました。

2009/05/19 17:05:32

その他の回答(2件)

id:tk09 No.1

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/18 19:17:14

ポイント25pt

こういった可能性は考えられますか?

・先頭部分にスペースが大量入っている

・「挿入」→「改ページ」のセクション区切りが「次のページから」になっている

・「ファイル」→「ページ設定」の余白が「上」が1ページ以上入っている

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:heptagon

全部やってみましたがダメでした。空白というのは本当に何も無い状態なんです。左側はねずみ色なんです。

2009/05/18 19:32:19
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/18 19:50:43

ポイント25pt

Wordメニュー→「ファイル」→「ページ設定」→「余白」タブで、「印刷の形式」が「見開きページ」になっていませんか。

見開きにすべき理由がなければ、「標準」に変更してみてください。

id:kn1967 No.3

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/05/18 20:01:33ここでベストアンサー

ポイント30pt

ページ設定 → その他

「奇数/偶数ページ別指定」にチェックが入っていると

右半分からスタートすることになります。

id:heptagon

ありがとうございます。助かりました。

2009/05/19 17:05:32
  • id:tk09
    すみません

    何度か質問文を確認していたら、意味を取り違えている可能性がありました。
    回答しておいてですが、問題点と解決したいことを詳しく教えてもらえますでしょうか。

    「印刷プレビュー」での左の空白を1ページ目にしたいのでしょうか?
    それとも空白ページを削除したいのでしょうか?