『HPKOJO』というホームページ作成サイトを作りました。


ホームページ作成サイトに望まれるサービスって何でしょうか?

『HPKOJO』として重要視している点
①プログラムやデザイン、FTPなど専門的な知識は排除する
②ユーザーに金銭的負担をかけない
③それでいて、できるだけいいホームページを作れるようにする

以上の点を考えに入れて答えてもらえたら、どのようなものでもかまいません。

HPKOJO
http://www.hpkojo.com/

HPKOJOで作ったサンプルページ
http://www.hpkojo.com/sample

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/05/20 23:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

ただいまのポイント : ポイント30 pt / 500 pt ツリー表示 | 新着順
 

特定商取引法に基づく記載が明示されていません。 oden2009/05/20 17:54:49

WEBページ上で有償サービスの広告及びその申し込み契約等が可能なサイトにおいて、

特定商取引方に基づく記載が明示されていない場合は特定商取引法違反になります。

この記事をご覧頂いたら直ちに有料サービス募集もしくはサイト自体の配信を一時停止し、

下記のリンクを良く読んでサイトを改修し改めてサービスを再開されることをお勧めします。

通信販売 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E8%B2%A9%E5%A3%B...

望まれるサービス云々以前に犯罪以上に望まれないサービスはないと思いますし、

利用者には民事的に一切の利用料金支払い義務が無くなるので質問者さんにとっても望まれないかと。

お問合せフォームを使って もちお2009/05/20 11:56:28

要望を送ってくると考えていました。

匿名で投稿できる、要望フォームがあったら、もっとユーザーからの声が増えるかもしれません。

どうもありがとうございます。

ユーザーに不安を抱かせないサイト作り もちお2009/05/20 11:55:06

とにかく時間を節約しようとして、説明画像を貼り付けただけにしてしまいました。

ユーザーに不安を抱かせず、使って見たいと思うデザインを採用し、作り直していきたく思います。

ご指導ありがとうございます。

たしかに… もちお2009/05/20 11:53:29

ホームページ作成サイトならそのサイト自体が、見た人を満足させるデザインや機能を採用していなければなりませんね。

デザイン、機能を含め作り直していきたく思います。

コンサルティングはしていません もちお2009/05/20 11:52:04

そこまでは考えて作っていませんでした。今後コンサルティングも視野に入れてサイトを構築しなおしていきたいと思います。

非常に参考になります もちお2009/05/20 11:51:02

皆様貴重なご意見をありがとうございます。

皆様の意見を基にして、改良していきたいと思います。

写真がない sibazyun2009/05/20 08:23:03

サンプルページに画像がありませんね。

(フォーマットとしてのラスター画像はあるようですが、いわゆる写真やイラスト)。これでは、いまどきサイトを作ろうとする人にアピールしませんよ。

ネットショップを作るとは sibazyun2009/05/20 08:17:29

「ネットショップ作成」というのは、「ある商品を仕入れて、ネットを使って売って、発送して、代金を改修する仕組みを作る」ということですね。で、ネットショップの画面を作るというのは、必須ではあるが、単なるその一つのプロセス。

ここは、商品の仕入れや代金回収の仕組みを低価格でコンサルティングしてくれるところですか?そうは思えませんが。

ちゃんとしたサイト yaezakura392009/05/19 14:23:41

最低限、WEB標準に基づいて作ったサイトが必要だと思う。

サービスとかの前に、このサイトを作った人がやってるサービスでは不安です。

http://www.webken.jp/

実地のサンプルが必要 どうもと2009/05/19 14:13:24

ナントカ花店のショッピングページ、趣味の写真を紹介するページ、ブログや日記、掲示板を組み込んだページ、有料を謳うのであれば、もっと具体的な作例が必須かと。(´ー`)y-~~。

あと、商用で使用する場合、一週間くらいは無料お試し期間が欲しいですね。

ユーザーに聞いてみては? tk092009/05/19 13:49:53

要望を集めたいなら、『問い合わせフォーム』とは別に匿名で投稿出来る『ご意見・ご要望フォーム』を作ってみてはどうですか?

問い合わせ tk092009/05/19 13:47:38

未記入で完了出来てしまいます。

内容、アドレス、電話、ぐらいは必須にする必要があります。

ショップページのサンプル cyuna2009/05/19 13:28:05

自分がこのサービスを使うなら「有料プラン」だなと思いました。

ただ…、買い物カゴのついたサンプルページが見当たらないのが不安です。

また、①の「プログラムやデザイン、FTPなど専門的な知識は排除」して、どの程度簡単にショップページが作ることができるのか、管理画面とともにもう少し詳しい説明が欲しいと思いました。

サイト内の移動もそうですね australiagc2009/05/19 12:50:20

このサイトそのものに突っ込みを入れるとしたら、サイト内の移動や表示方法もあまりに旧式で使いづらいですね。

サイト内検索やサイトマップは欲しいです。

ページのテンプレに統一性が無いのも少し痛いかも。ホームと「HPKOJOとは?」のページにはフッターがあるのに、その中間の「初めての方へ」のページにはフッターがないとか。

各ページの説明文もイメージを使って、しかもtableタグでフォーマットしてますが、ちゃんとスタイルシートを適用して文字はテキストにすべきかと。これでは特定のページを検索するのが困難になります。そもそも、tableタグは表を描くためのもの、imageタグは絵や図を配置するためのものです。

電話番号なんかは論外です。中にはスカイプなどから電話をかけてくる人も居るのに、電話番号がイメージではブラウザが電話番号として認識してくれません。コピペもできないので番号を手入力しなくてはなりません。

マークアップ自体に関して言うのであれば、このページはW3CのXHTML2.0規格からは程遠いものです。旧来のHTMLが悪いとは言いませんが、将来的にはXHTML規格に統一すべきかと。

みてみました daggersherkee2009/05/19 12:26:29

正直に言わせてもらいます

気を悪くしないでください

まだ 完成していない感じ

http://www.hpkojo.com/first.html

リンク切れがある

デザインが悪い とくに色

新しさがない

これ以上できない。パーフェクトという

自分のなっとくができたものを見せられたら

使ってみたい気になると思う

サンプル australiagc2009/05/19 12:11:53

ホームページ(スタイルシートというべきでしょうか?)のサンプルなんかが複数掲載されてると、どの程度の物が作れるのか分かって安心するかも。

もし余裕があれば、初心者向けのシンプルなサンプルページには、作成の行程を簡潔にキャプチャした動画なんか載ってたらかなりポイント高いですね。

AppleがiPhone SDKを配布した時に、マニュアルと一緒にレクチャビデオみたいのを配信したみたいに。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません