【草野球会場:東京23区】


来月、草野球の練習をしたいと考えているのですが、
東京23区内またはその近辺で、今からでも来月利用できる会場を探しています。

もしご存知の方は教えてください。

※利用額上限は1日5万円以内
※来月利用できる
※特定条件が不要である(○○区在住・在勤でないといった条件があるものはNG)

お願い
・必ず予約手段や関連URLなどを添えてください。
・今からでは無理な可能性の高い情報は避けてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/19 14:00:18
  • 終了:2009/05/19 16:55:33

ベストアンサー

id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/19 16:49:59

ポイント40pt

駒沢オリンピック公園総合運動場

http://www.tef.or.jp/kopgp/guide/baseball_2.html#dantai

施設空き状況照会

http://sports.tef.or.jp/

6月、平日でしたらあいてます。

id:cornet1983

ご回答ありがとうございます。

東京都関連の枠で利用できそうなのでありがとうございます。

ただやはり土日は埋まってますね。。。

2009/05/19 16:53:34

その他の回答(3件)

id:jccrh1 No.1

jccrh1回答回数111ベストアンサー獲得回数192009/05/19 14:16:53

ポイント40pt

「大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森」

http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/baseball.html

  

6面あって4面はナイターもできるようです。

広くて、安いかと思います。

  

※軟式野球場だけのようですが…

id:cornet1983

ありがとうございます。

希望は軟式です。

ただ東京都とはいえ利用に制限があるようですね。

でもありがとうございます。

2009/05/19 14:28:40
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/19 16:06:21

id:cornet1983

回答ありがとうございます。

すみません、利用者の制限があるようです。

2009/05/19 16:27:20
id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/19 16:35:42

ポイント5pt

平和島公園野球場

使用料

平日(1面2時間あたり)

区内チーム 1,520円

区外チーム 3,000円

土曜日、日曜日、休日(1面2時間あたり)

区内チーム 3,000円

区外チーム 6,000円

http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/baseball/heiwajima_...

こちらで空き状況が確認できます。

若干空きがありました。

https://www.yoyaku.city.ota.tokyo.jp/ota-user/mainservlet/UserPu...

id:cornet1983

ご回答ありがとうございます。

※特定条件が不要である(○○区在住・在勤でないといった条件があるものはNG)

という項目に引っかかってしまいます。

大田区が前提になると思いますのでNGです。

2009/05/19 16:52:52
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/19 16:49:59ここでベストアンサー

ポイント40pt

駒沢オリンピック公園総合運動場

http://www.tef.or.jp/kopgp/guide/baseball_2.html#dantai

施設空き状況照会

http://sports.tef.or.jp/

6月、平日でしたらあいてます。

id:cornet1983

ご回答ありがとうございます。

東京都関連の枠で利用できそうなのでありがとうございます。

ただやはり土日は埋まってますね。。。

2009/05/19 16:53:34
  • id:cornet1983
    利用内容
    ・キャッチボールやノックだけでなく、試合規模のものができる会場を探しています。
  • id:newmemo
    東京都が管理している野球場
    http://www.tokyo-park.or.jp/sports/h-reserv.html
    > ※詳細は「スポーツ施設利用案内(PDF)」をご覧ください。
    http://www.tokyo-park.or.jp/sports/documents/sportshisetsu-ver3.pdf
    PDFによりますと、まずは利用者登録を行ない、利用日前月の1日から10日に抽選の申込みを行なった上で抽選に当たりましたら予約の確定をすることになっています。

    http://www.ball-boy.net/tokyo23-1/index.html
    網羅されています。区営・区立は数件眺めてみましたが条件が厳しいようです。
  • id:chinjuh
    三郷市(東京都葛飾区に隣接する埼玉県内)の球場案内を見ていたら、
    ネットから予約する場合は二ヶ月に予約して
    抽選を受けなきゃいけないっぽいですが、
    窓口に直接行ってお金を払えば
    利用日までいけるみたいなことが書いてあるんですよね。
    http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?itemid=1799
    >利用日の2ヶ月前の月の19日から利用日当日まで、先着順に申し込みを受け付けます。

    もちろん空きがあれば、という話ですけど。


    都内の場合でも
    http://www.tokyo-park.or.jp/sports/h-reserv.html
    「4.空き施設の予約(利用日前月の22日〜利用前々日)」
    と書いてあるので、空きさえあれば前々日まで予約できるように読めますよ。
    ここで質問するより、各区の関係施設に片っ端から電話をかけて聞いた方が
    早くて確実じゃない?