現在オークションなどで大変安価な値段で買えるハイビジョンHDDレコーダーはどれですか?たとえば2005年などに発売されて1万円付近でオークションで落札できそうなものを探しています。2万円付近でも機能がすばらしければほしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/20 04:46:58
  • 終了:2009/05/26 11:51:44

ベストアンサー

id:kent0608 No.2

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232009/05/20 11:18:24

ポイント20pt

そのご予算ですと、IODATA製のRecPOTあたりが無難ではないでしょうか

http://aucfan.com/search1/qHVR.2dHD160-tl30d-ot1.html

搭載されるHDDの容量にもよりますが概ね1~3万円の価格帯で購入できます。

ただ、コストパフォーマンスはあまり良くないと思います。

東芝のREGZA Zシリーズのように、外付けHDDに直接録画できるタイプのテレビを購入したほうが

トータルで見ると安く録画環境を整えられると思いますが、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/function.html#outhd

エコポイント対象製品であれば、かなりお安くなると思います。

外付けHDDならば1TBでも1万円しませんから、コストパフォーマンスは抜群です。

その他の回答(4件)

id:kent0608 No.2

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232009/05/20 11:18:24ここでベストアンサー

ポイント20pt

そのご予算ですと、IODATA製のRecPOTあたりが無難ではないでしょうか

http://aucfan.com/search1/qHVR.2dHD160-tl30d-ot1.html

搭載されるHDDの容量にもよりますが概ね1~3万円の価格帯で購入できます。

ただ、コストパフォーマンスはあまり良くないと思います。

東芝のREGZA Zシリーズのように、外付けHDDに直接録画できるタイプのテレビを購入したほうが

トータルで見ると安く録画環境を整えられると思いますが、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/function.html#outhd

エコポイント対象製品であれば、かなりお安くなると思います。

外付けHDDならば1TBでも1万円しませんから、コストパフォーマンスは抜群です。

id:makoz No.3

makoz回答回数23ベストアンサー獲得回数02009/05/20 11:36:44

ポイント20pt

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=RD-X6&auccat=0

わたしも2台使っておりますがRD-X6が良いですよ。

オークションでは2万~3万程度ですね。

ちょっと高いでしょうか。

id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/20 16:05:53

ポイント20pt

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w38596778

【東芝 VARDIA RD-E303】HDD(320GB) TOSHIBA ハイビジョン

うまく落札できればかなりお得だと思います。

id:IlO10l0Il No.5

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/20 20:39:20

ポイント20pt

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=HDD%a5%ec%a5%b3%a...

新品では無理ですので、中古品を探すしかありません。

コメントはまだありません