ストレスからリンパ腺に帯状疱疹左耳が発生し、難聴&耳鳴り&眩暈になってしまいました。

かかりつけの先生はビタミン剤を出すだけなので、病院を変えようと思います。
関東(23区内)で特に難聴&耳鳴りに強い名医をご存知でしたらご教授ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/20 11:53:49
  • 終了:2009/05/20 20:36:40

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.6

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/20 20:35:12

ポイント20pt

http://www.qlife.jp/kuchikomi_959701_5717

私も疱疹による難聴になったことがありますが、

現代医学ではビタミン剤による自然治癒しか治す方法は無いみたいですよ。

ビタミン剤だけで不安なのであれば、西洋医学ではなく鍼灸などを利用するのがお勧めです。

お大事に。

id:zabine

そうなんですよね。

西洋医学じゃどうしようもないんですかねorz

2009/05/20 20:36:17

その他の回答(5件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/20 12:43:16

ポイント20pt

人気が高いです。

http://www.qlife.jp/kuchikomi_959701_5717

id:zabine

ありがとうございます

2009/05/20 13:09:26
id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/20 13:28:52

ポイント20pt

平石耳鼻咽喉科医院


1年前に突然左耳が聞こえなくなり、かかりつけの耳鼻科にかかっても原因が判らないまま1週間が過ぎ、治らずじまい。

友人から平石先生を紹介してもらい診察してもらったところ、親身に何度も聴力検査をしてくださり『突発性難聴』と判明、すぐに入院治療をすすめられ、紹介状を書いてもらって近くの病院に入院して完治しました。

病院の先生にも言われたのですが、あと少し遅れていたら聴力を失っていた…。とのこと!

本当に恩人です。

http://www.qlife.jp/kuchikomi_575062_48508

いかがでしょう。

id:zabine

ありがとうございます

2009/05/20 14:02:52
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/20 14:31:08

ポイント20pt

こちらも評判がいいようです。

東京慈恵会医科大学附属病院

http://www.qlife.jp/kuchikomi_212_4478

id:zabine

ありがとうございます

2009/05/20 14:34:33
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/20 16:01:02

ポイント20pt

http://www.hosp.keio.ac.jp/shinryo/otorhino/index.htm

慶応義塾大学耳鼻咽喉科

専門外来があります。

id:zabine

ありがとうございます

2009/05/20 16:03:47
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/20 19:31:40

ポイント20pt

http://www.yamakawa-clinic.com/ear.html

山川耳鼻咽喉科

id:zabine

ありがとうございます

2009/05/20 20:31:54
id:IlO10l0Il No.6

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/20 20:35:12ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.qlife.jp/kuchikomi_959701_5717

私も疱疹による難聴になったことがありますが、

現代医学ではビタミン剤による自然治癒しか治す方法は無いみたいですよ。

ビタミン剤だけで不安なのであれば、西洋医学ではなく鍼灸などを利用するのがお勧めです。

お大事に。

id:zabine

そうなんですよね。

西洋医学じゃどうしようもないんですかねorz

2009/05/20 20:36:17

コメントはまだありません