windows media player(11)で、音楽を再生しようとしたところ、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」との表示が出て、再生不可能でした。そこで、「Web ヘルプ」をクリックしましたが、なんらの反応もありませんでした。どうすれば復旧することが出来るでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/21 18:30:36
  • 終了:2009/05/25 23:48:18

ベストアンサー

id:ktkrmax476 No.1

476回答回数23ベストアンサー獲得回数12009/05/21 21:30:06

ポイント35pt

 クリックしたのになにも反応がなかったのですか・・・

 1.オンライン状態か確かめる。

 2.上記の方法を試してみる。

 3.「ヘルプとサポート」

        ↓

  「windows media player」で検索

        ↓

  「15. Windows Media Player に関する問題のトラブルシューティング」

 に書かれてある5項目のうち上から3,4番目の「エラー メッセージが表示されました。エラー コードを調べるにはどうすればいいですか。」と「特定のエラー メッセージに関する詳細情報を入手するにはどうすればいいですか。」の項目の方法を試す。

 4.1つ前の画面に戻り、一番下の

  「Windows Media Player に関する 30 件の追加結果」をクリックし、

  「56.オーディオに関する問題のトラブルシューティング」を選択する。

  そこに書かれてある項目の中で今回の自分の症状に該当するものをすべて試す。

 5.http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/d...で、

  「よく寄せられる質問 (FAQ)」を選択する。

 6.CDの再生中にエラーが起こった場合・・・

  「CD と DVD の再生」を選択する。

  音楽ファイルの再生中にエラーが起こった場合・・・

  「音楽と映像ファイルの再生」を選択する。

 7.再起動してからもう一度手順1.~6.を試す。

  以上の方法を試しても普及しない場合はほかの人の回答に書かれてある方法を試すか、Microsoft 様に問い合わせましょう。

id:masakkunn

大変ありがとうございました。でも、問題は解決しませんでした。

ただ、「Windows Media Player に関する 30 件の追加結果」というのがどこにあるのか

解りませんでした。

2009/05/21 23:31:37

その他の回答(1件)

id:ktkrmax476 No.1

476回答回数23ベストアンサー獲得回数12009/05/21 21:30:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

 クリックしたのになにも反応がなかったのですか・・・

 1.オンライン状態か確かめる。

 2.上記の方法を試してみる。

 3.「ヘルプとサポート」

        ↓

  「windows media player」で検索

        ↓

  「15. Windows Media Player に関する問題のトラブルシューティング」

 に書かれてある5項目のうち上から3,4番目の「エラー メッセージが表示されました。エラー コードを調べるにはどうすればいいですか。」と「特定のエラー メッセージに関する詳細情報を入手するにはどうすればいいですか。」の項目の方法を試す。

 4.1つ前の画面に戻り、一番下の

  「Windows Media Player に関する 30 件の追加結果」をクリックし、

  「56.オーディオに関する問題のトラブルシューティング」を選択する。

  そこに書かれてある項目の中で今回の自分の症状に該当するものをすべて試す。

 5.http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/d...で、

  「よく寄せられる質問 (FAQ)」を選択する。

 6.CDの再生中にエラーが起こった場合・・・

  「CD と DVD の再生」を選択する。

  音楽ファイルの再生中にエラーが起こった場合・・・

  「音楽と映像ファイルの再生」を選択する。

 7.再起動してからもう一度手順1.~6.を試す。

  以上の方法を試しても普及しない場合はほかの人の回答に書かれてある方法を試すか、Microsoft 様に問い合わせましょう。

id:masakkunn

大変ありがとうございました。でも、問題は解決しませんでした。

ただ、「Windows Media Player に関する 30 件の追加結果」というのがどこにあるのか

解りませんでした。

2009/05/21 23:31:37
id:Hafiz No.2

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92009/05/21 23:25:28

ポイント35pt

Windows Media Player って、ゴテゴテしたショーモナイ機能ばかり、クッツケテ肝腎のファイル再生機能ってお粗末ヤロ!!!!!!!!!!!!

vlc player か Gom Player をダウンロードして使いナサイよ!!!!!!!!!!!!

http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html

id:masakkunn

WMPはどうやっても回復しません。やってみます。

2009/05/25 23:47:55
  • id:Hafiz
    モシ君が OS に vista を使ってるなら vlc player の動画を動かすのに、チョットしたコツがあるので、

    http://q.hatena.ne.jp/1213588897

    のオレの回答を参考にシテクレ。
    間違いナク動作する!!!!!!!!!!!!